KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

今回は、「でんぱく」の話題を中心にお送りいたします。

・・・「でんぱく」ってなんだ?

 おや、「でんぱく」については、#26と#28の放送でも紹介しましたが、聴いていただけましたか?

でも、「でんぱく」って、まだまだ聞き慣れないかもしれませんね。

という訳で、またまた「でんぱく」をご紹介します。 

今回は、6月の変り種プログラムを2つ、ちょっとご紹介しますよ!


番組担当は、ナミとコマがお送りいたします。

6月4日(水) 午後2時30分からをお楽しみに~!  

088810e5

 
 


皆さんこんにちは~(#^.^#)


本日の「KSCのお時間ですよ~!!」聴いて頂けましたでしょうか??

KSCの制作番組とはなんぞや??
どんな感じで番組は作られていくのか??
という今までベールに隠されていた部分を皆さんに初公開したわけですがっ、皆さんいかがでしたでしょうか???

いや~、めちゃめちゃ和気あいあいとしてましたね~(笑)

「ほんとにいつもあんな感じなの??」
「どうせ、台本だろ??」

そう思ったアナタ~!!間違いです!!
全体の10%の間違えちゃいけない所は台本ですが・・・
残りの90%はフリートークだったので、ナミが・・・
1人ハカハカしてたのが伝わったかと思います・・・(;一_一)
いや~、ホント変な汗の出ること出ること・・・(泣)

「どんな番組を作ったら皆さんに楽しんでもらえるか?」
「皆さんのタメになる情報を届けられるか?」
企画会議に参加している全員がそういう気持ちでいつも打ち合わせをしています♪
本当にあんな感じのトークの中で和気あいあいとやっています(^^♪

和気あいあい・・・それは、会議に初参加の方がいても、もちろん変わりません☆
新メンバーだから企画を通してもらえない・・・
そんなことも全然ないので、
「こんなのやってみたいな~」
「私だったらこんな情報を教えてもらえると嬉しいな~」
っていうあなたの気持ち教えて下さい☆

最初から企画書になってなくても大丈夫!!
だって、あなたのそのイメージを膨らませて形にする為の会議でしょ(^^♪

「ラジオ制作って参加出来たら楽しそうだけど・・・ハードル高そうだし・・・(*_*)」
「話すのは苦手だけど・・・いいのかな?」

いやいやいや!!
私達だって手探りです。話すのが苦手なメンバーもいます。
もちろんオペレーターの仕事も企画だけ参加するのもアリです(^^♪


一緒にKSCの番組を作ってみたい!
そんなブルー会員の仲間を募集中です(^O^)/

現在は週1回ミーティングをしていますが、お仕事の都合もあると思うので、毎回来れなくてもOK!
「KSCの番組制作に参加したい方」は、ブログの中の申込書をダウンロードして頂いても大丈夫ですし、まず一度コメントやメールでご相談頂いても大丈夫です。

皆様の感想、ご意見お待ちしております。

メール:radioksc@gmail.com

FAX:0186-25-8817


#33KSC~写真1


今までにない組み合わせのメンバー
Jun、コマ、00310(オオサト)、ナミ、Narumiでお送りしました♪

今回企画会議に上がったのは

・スポーツ少年団特集(頑張ってるみんなを応援♪)
・安全運転講座(加害者、被害者にならないように!)
・でんぱくイベント紹介(予告や体験発表しよう☆)
・ラジオドラマ(聴きながら泣けるやつ)
・めっちゃくだらね~番組(ホントにくだらね~と思われる・・・ぷぷぷ)
・高校生と電話を繋いで「恋愛相談」(夏休み深夜枠www)
・水曜14時30分から生放送(お昼動けるメンバー集合!)
・中学生とスタジオで「13歳のハローワーク」(夏休みに集合☆)
・ミステリー番組(居酒屋などでこみっと濃い話を~♪)
・深夜に探偵やっちゃう?(これは却下です!!)

などなど・・・・・
本当に企画段階なので、どこまで実現できるか分かりませんがイメージを膨らませて形にしたいと思います☆
なんだか、ナミが人生相談に乗ってもらう番組が出来上がってしまいそうな勢いでしたが・・・(笑)

もちろん堅い内容でもどなたにでも分かりやすくお届けしていきたいと思っています(#^.^#)


ミステリーの都市伝説の話で・・・
お札??なんだろう??って思った人もいたかもしれないですね。
写真を載せたのでご確認ください。
実はある秘密結社のシンボルマークが隠されているとか。
きっと、これって「フリー○○○○」デスよね~(@_@)

他にもメッセージは多々あるとか。ないとか。

うむむ・・・ミステリーですね~(*_*)

秘密結社


でもでも、Junさんの将来の夢が
「心霊科学者」だったとは((+_+))ビックリしました~!!
皆さんの夢はなんでしたか??



再放送は、
6/1 日曜日の深夜24時から
(※日曜深夜枠は・・・時々違う番組が放送されることがあります)
6/2 月曜日の午後2時から
6/6 金曜日午前10時からもあります



鹿角の皆さんは14:30~は79.1MHz きりたんぽFMで。
全国の方はPCから「サイマルラジオ」やスマホの無料アプリ「ListenRadio」からきりたんぽFMを選択して頂いてもお聴きいただけます♪

皆さん、聴いて下さいね~☆


次回の放送は6月4日(水)14時30分~放送です。
「ミステリーでんぱくに参加しよう☆」担当:コマ、ナミでお送りします(^^♪

本日のBGM

伊藤秀志・・・「夢の中へ ズーズーバージョン」
JUDY AND MARY・・・「Radio」


 

皆さんこんばんは~。

5月28日(水)14時30分~の放送は、遂に!!

KSCの制作番組とはなんぞや??
どんな感じで番組は作られていくのか??
という今までベールに隠されていた部分を皆さんに初公開~(^O^)/

今回は今までにない組み合わせのメンバー
Jun、コマ、00310(オオサト)、ナミ、Narumiでお送りします♪

「ラジオ制作って参加出来たら楽しそうだけど・・・ハードル高そうだし・・・(*_*)」
いやいやいや!!
そんなことないですよ~!!

「話すのは苦手だけど・・・いいのかな?」
そうそうそう!!!
オペレーターの仕事も企画だけ参加するのもアリアリアリ(^^♪

ということで・・・
「ラジオ制作」に興味がある人も、ない人もみ~んな一緒に聴いちゃって!!

いやはや、今回のメンバーの5人トーク(#^.^#)
ドッキドッキですぅ~(笑)
でもね、どんな感じで番組を企画してるかがとっても分かります♡
おったのしみに~(^^♪

KSCのイラスト


鹿角の皆さんは14:30~は79.1MHz きりたんぽFMで。
全国の方はPCから「サイマルラジオ」やスマホの無料アプリ「ListenRadio」からきりたんぽFMを選択して頂いてもお聴きいただけます♪

皆さん、聴いて下さいね~☆

みなさ~ん☆こんにちは☆
いつもKSCの公式ブログをご覧いただき
ありがとうございます☆

さてさて・・・第32回 5月21日の放送は、

鹿角のスポ少を応援しよう~・サッカー編 でした。。。

今回の担当は・・・

実は三人のパパ・・・トシ君と
息子がスポ少OB・・母narumi が
お送りいたしました


今回、インタビューも盛りだくさんで・・・
時間いっぱいいっぱいでした。

最後は、言いたいことが溢れ出て・・・
シドロモドロ。。。

ラジオでお伝えできなかったことなど・・・
ここに書いておきましょうか。。。っと。


*****************************
 練習におじゃましてきました 
#32 スポ少・サッカー



















練習前の貴重なお時間をいただき
インタビューをさせていただきましたよっ


 大湯小学校・花輪小学校・十和田小学校の
  6年生の選手3人にインタビュー

 サッカーをやっていて楽しかったこと
 〃   つらかったこと・やめたかったこと。
 つらいことがあっても辞めなかった訳
 今後の目標・頑張りたいこと

 保護者の方にインタビューしました。

 スポ少に入団したきっかけ
 入団させて良かったこと
 感動した試合など

 監督さんにもインタビュー

 ご指導をされていて感じること
 活動方針
 子供たちへのエール


*************************
お話をしていて、感じたこと

 つらいことより楽しいことが多い
 運動機能の発達
 体力がつく
 鹿角市内のお友達ができる
 挨拶・自分の言葉で話せるようになる
 自分のことができるようになる(身支度など)
 公共の場などマナーが身に付く
 宿題をするようになる
 親も楽しめる
 感動がいっぱい
 環境(天気など)の変化に対応できる
 いろんなところへ行ける
 勝つ喜び・負ける悔しさを覚える
 心が強くなる(ポジティブに考えられる)

もちろん、個人差はありますが・・・

たくさんの人とかかわり、生活することで
「親が教えられないことをたくさん学ぶ」と
感じました。

実際、サッカーではずっとベンチだった選手が
中学校の部活(別のスポーツ)でエースに。。。
というお話も。。。

サッカーに限らず、小さいころから何らかの
スポーツをさせることは、いいことが多いと思いました。

まだまだ語り足りなかった
トシ君と母narumi。。。。

第三弾・・・やるかっ
(第一弾 2/3 第17回目の放送でしたよっ。)
うん。やるべやるべ。。
ってことで、収録が終わり・・

すっかり片付けてから・・・
あっ、サイサイ。。
写真・・・写真っ。。って
あわててスケさんに撮っていただきました(笑)

なので、台本もQシートも・・・
何にもない。何にもない。まったく何にもな~い。
のだよ。(笑)
#32 トシ・narumi
担当:トシ君と母narumi
トシ君、サポートありがとう

再放送は、
5/25 日曜日の深夜24時から
5/26 月曜日の午後2時から
5/30 金曜日午前10時からもありますよ~

**********************
スポーツ少年団お問い合わせ先

鹿角FCジュニアサッカースポーツ少年団事務局
メールアドレス kazuhide@ink.or.jp
担当 橋場さん
入団申し込みも・・・こちらへ


その他のスポーツ少年団に興味のある方

鹿角市役所 スポーツ振興課

スポーツ少年団 事務局

電話番号 0186-30-0297



***********************
「KSCのお時間ですよぉぉ~」
鹿角の皆さんは 79.1MHz きりたんぽFMで。

鹿角地域以外のきりんたぽFMのファンの皆さん。
全国の皆さん、PCのサイマルラジオや
スマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪

◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

◇再放送は、日曜日の深夜24時から
 (※日曜深夜枠は・・・
     たまに違う番組がはいることがあります)

◇再々放送は 翌週の 月曜日の午後2時からと
      金曜日 午前10時からもありますよ~


皆様の感想、ご意見お待ちしております。

メール:radioksc@gmail.com

FAX:0186-25-8817

************************

さて、来週は5月28日(水)14時30分~

テーマは・・・事情により、変更になりました。

どんな内容になるのでしょうか。。。

お・た・の・し・み・にっ♪

皆さん、来週も聞いてね♪

*************************

母narumiの独り言。。。

母 「今度、サッカーの番組作るんだけど・・・
   サッカーの思い出・・・何かある??」

長男 「22(くらい)-0で負けたこと。。。(笑)
   何やってたか、よく、わからなかった

次男 「いろんなところに泊りに行けたこと。
  「でも、実は、 サッカーは・・・
   あんまり好きじゃなかった。。。
  (でも、やって良かった。。。と。)

母 「えぇぇぇぇっっっっ。。。。
   6年生まで続けたのに???
   10年越しのカミングアウトですか。。。

次男 「でも、母さんも楽しかったんだから~いいじゃん。。」

母 「はい。確かに、すごく楽しかったです。。。
   一番楽しんでいたのは・・・私です。はいっ。

************************



みなさ~ん☆こんにちは☆
いつもKSCの公式ブログをご覧いただき
ありがとうございます☆

さてさて・・・第32回 5月21日 14:30~の放送は、

鹿角のスポ少を応援しよう~・サッカー編です。

スポーツを頑張っている鹿角の子供たちを
応援したい。。。という気持ちから企画しました。


サッカー少年(実は3人のパパ)のトシ君と、
息子がスポ少OBの 母narumi の
名(迷?)コンビでお送りいたします


初めてのコンビで・・・
打ち合わせの段階から・・・
トシ君の「パス」をスルーしてしまい

トシ君に、ご迷惑をかけてしまった・・・母narumi 

一人で、ゴールに突っ走る 母narumiを
うま~~~く ゴールまでリードして
アシストしてくれたトシ君でした


今回、選手や父兄・監督さんのインタビューも
お聞きいただけます。。。

「スポ少って、大変そう・・・」って
入団を悩んでいる方。。

番組を聞いてみてくださいねっ。
お悩み解決するかもよっ


************************

鹿角の皆さんは14:30は79.1MHz きりたんぽFMで。

全国の方はPCからサイマルラジオや
スマホの無料アプリ「ListenRadio」からも
お聴きいただけます♪


みなさ~ん☆こんにちは☆
いつもKSCの公式ブログをご覧いただきありがとうございます☆


さてさて本日の放送は、以前放送したKSCが制作した番組を振り返る企画のPart.2をお送りしました!!
2014年1月6日放送の第13回~4月2日放送の第25回までを振り返り~☆

皆さん、
「あ~!!この回聴いてた~」
とか
「この時、あたしインタビューされたんだよね~♪」
な~んて、思い出して頂けましたでしょうか??

パーソナリティーやってた私達も思い出に浸りながらトークしてましたよ♪

今となっては聞きなれた「KSCのお時間ですよ~!」の番組名も実は違うタイトルだった・・・なんてお話もしてます。

詳しい内容は以下のリンクからブログで振り返って下さいね~!!



2014.1.6  第13回 「鹿角市内の神社で初詣インタビュー!」
担当:齋藤さん、朋重さん、大里さん インタビュアー:純さん、大里さん、千夏さん、三果さん

2014.1.13 第14回 「ラジオをもっと身近に!鹿角きりたんぽFMを快適に聞こう!」Part.1
担当:駒さん、朋重さん、千夏さん、齋藤さん

2014.1.20 第15回 「ラジオをもっと身近に!鹿角きりたんぽFMを快適に聞こう!」Part.2
担当:駒さん、朋重さん、千夏さん、齋藤さん

2014.1.27 第16回 「鹿角の人達にブラウブリッツ秋田を知ってもらおう」
担当:キムタクさん、朋重さん、千夏さん、杉さん

2014.2.3  第17回 「鹿角のサッカー事情!」
担当:トシさん、朋重さん、千夏さん、杉さん

2014.2.10 第18回 女性にやさすぃ~冬の安全運転基礎講座 ドライブ編
担当:かとぅさん、ナルミさん、ナミ

2014.2.17 第19回 女性にやさすぃ冬の安全運転基礎講座メンテナンス編
担当:かとぅさん、ナルミさん、ナミ

2014.2.24 第20回 雪上バレーボール大会に参加して実況するか? でぎだがぁ~?
担当:三果さん、齋藤さん、ナミ 
チームKSC:三果さん、朋重さん、千夏さん、かとぅさん、齋藤さん、ハルくん、ナミ

2014.3.3  第21回 女の子の日なので~♡KSC女子会トーク♡
担当:朋重さん、千夏さん、まおちゃん、ナミ

2014.3.10 第22回 ♡KSC女子会トーク♡花粉症の巻
担当:朋重さん、千夏さん、まおちゃん、ナミ

2014.3.17 第23回 「演歌屋 店長~♪」
担当:かとぅさん、大里さん、朋重さん、齋藤さん

2014.3.24 第24回 卒業おめでとうスペシャル!!(小中学生編)
担当:齋藤さん、ナルミさん、ナミ

2014.4.2  第25回 卒業スペシャル高校生編『新卒さんいらっしゃ~い!』  
担当:かとぅさん、まおちゃん



CM齋藤3

収録は2人ともこんな感じで真剣にやってますよ~。
何の説明がしたいのか・・・わたくし・・・身ぶり手ぶりが・・・(笑)


CM齋藤2

終了後はこんなに笑顔で☆
担当:齋藤さん、ナミ


ラジオでの放送聴いてみてくださいね♪
全国の皆さん、PCのサイマルラジオやスマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪

◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

放送時間は・・・ ありゃ!昼間の2時30分から放送かあ~
この時間に聴けなかったらどうしょう?

大丈夫ですよ!

再放送は、日曜日の深夜24時からもあるし

月曜日の午後2時からと

翌週の金曜日午前10時からもありますよ~



皆様の感想、ご意見お待ちしております。

メール:radioksc@gmail.com

FAX:0186-25-8817



さて、来週は5月21日(水)14時30分~
「鹿角サッカースポーツ少年団の紹介」です。
皆さん、来週も聞いてね♪

BGM:
①伊藤秀志
「大きな古時計 ズーズーバージョン」

②DREAMS COME TRUE 
「何度でも」

③ケツメイシ
「仲間」







 

皆さんこんにちは~。

5月14日(水)14時30分~は、以前放送したKSCが制作した番組を振り返る企画のPart.2です☆
2014年1月6日放送した、第13回~4月2日放送の第25回までをお送りします。

今回は会員番号11番齋藤さんとゴールド会員ナミがパーソナリティーを務めました♪

「えっ???ゴールド会員??って何??何者???」
と驚いたアナタ!!

いやいや・・・じつはね、ナミも「会員番号言おう♪」って思ったら・・・
「あれ?あたしそういえば・・・会員証、まだ貰ってなかった~(>_<)」
ということで・・・
「どーすんべ~」と考え、「とりあえず好きなカラーでやっとくか♡」と勝手に決定!!

計画性のある齋藤さんとルーズなナミの2人トーク☆

いやはや、どうなる事かね~(笑)
おったのしみに~(^^♪

CM齋藤1

鹿角の皆さんは14:30~は79.1MHz きりたんぽFMで。
全国の方はPCから「サイマルラジオ」やスマホの無料アプリ「ListenRadio」からきりたんぽFMを選択して頂いてもお聴きいただけます♪

皆さん、聴いて下さいね~☆


日曜日の深夜24時、近々の告知で生放送、リピート放送ナシの試験的な放送。

通常放送回の狭間に放送しますので、勝手に「テンゴ(.5)」と題しました。

「テンゴ」、トップバッターは、ワタクシ U-01 が、ジャパニーズ・ラウド・シーンのギタリスト

スズキシンイチ (敬称略)

を極・個人的な 選曲でお送りする30分。

Part.2 もあるかも(?)

image


PLAY LIST

OP - PULLING TEETH / SO PULLING WHAT
   ('99年、PANORAMA AFROとのスプリット「DIFFERENCE」に収録)

1 - COCOBAT / COCOBAT CRUNCH
   ('92('93)、1st ALBUM 「COCOBAT CRUNCH」に収録)

2 - COCOBAT / WHERE ?
   ('93('99)、2nd ALBUM 「STRUGGLE OF APHRODITE」に収録)

3 -  GRUBBY / SICK HEAD
   ('94、1st ALBUM 「SICK HEAD(黒)」に収録)

4 - GRUBBY / Sleepless
   ('94、V.A.「EXTREME HOT CANDY」に収録)

5 - GRUBBY / Rev It Up & Go
   ('95、2nd ALBUM 「22 MONTHS」に収録)

6 -  PULLING TEETH / GOOD LUCK
   ('98、1st ALBUM 「NWOJHM」に収録)

7 - PULLING TEETH / Rule
   ('03、4th ALBUM 「FOR WHOM ARE TEETH PULLED ?」に収録)

8 - PULLING TEETH / Are You Talking To Me ?
   ('07、ROBIN、LINK13 とのトリプル・スプリット「FAR EAST EVIL」に収録)

ED - GRUBBY / 22 MONTHS
   ('95、2nd ALBUM 「22 MONTHS」に収録)


↓追記↓

日曜深夜にもかかわらず、スタジオに遊びに来てくれた

家に帰りたくない人たち

ありがとうございました!
image

 

第30回「KSCのお時間ですよ~」
柴山育さんをゲストにお迎えしました

image

今回はいくさんから移動中継車の放送裏話をお話いただきました
やっぱり山間部はラジオの電波が届きにくいところがあるようで
中継中に途切れたことがあったそうです。

また、地元の方が自慢の料理を差し入れて下さることも多く
地域の名物も堪能したそうですよ~

移動中継車での移動は大変なこともあるけれど、
沢山の人に出会うことが大きな楽しみだそうです。

そこで、いくさんから「初対面の人とうちとけるコツ」を伺いました。
まずは、笑顔
笑顔で話しかけられると自然とこちらもニッコリしますよね。

そのほかのコツは放送を聞いてのお楽しみ
下記のスケジュールで放送するので、ぜひ聞いて下さいね。


放送:5月7日14:30から
再放送:5月11日24:00から 5月12日14:00から 5月16日10:00から

ゲスト:柴山育さん
担当:キムタク、チナツ


オープニング Madonna MDNA No.7 「Superstar」
いくさんのドライブソング ZARD 「揺れる想い」
エンディング Madonna MDNA No.4 「Turn Up The Radio」

『KSCのお時間ですよ!』第29回め。

横手かまくらFM、FMゆーとぴあ、で活躍中の 柴山育(いく) さんをゲストにお迎えしました!

オープニングとエンディング、(まさかの)コントに初挑戦しました!(笑)
鹿角きりたんぽFM小学校KSCクラス
ゲストのいくさんが先生役、今回番組担当のキムタク、ゆーいぢが生徒役の設定でしたが、どうでしたか?
image


今回は、収録を見学に来てくれた方もいらっしゃいました!

わたくしキムタクは、いくさんと話すことで、とても勉強にもなりました!
また、いくさんとの交流にもなったと思います!

いくさんの向こう側まで通る声も、お楽しみに!

いくさんも鹿角きりたんぽFMやKSCの皆さんのアットホームな雰囲気に癒されたと言ってました!

本放送を聞き逃した方は、再放送(やサイマル放送)で、
「いつもとは一味違うKSCの番組」を、お楽しみに下さい(笑)

日曜日(5/4)の24 時、月曜日(5/5)の14時、金曜日(5/9)の10時からです。


ゲスト 柴山育さん
担当 キムタク、ゆーいぢ

BGM サッカーアンセム

プレイリスト
① 中央大学なめっこなめっこ『To Be In Love』キムタク選曲
② 中島美嘉『恋しくて』柴山育さん選曲
③ いきものがかり『yell』エンディング曲

このページのトップヘ