KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

みなさ~ん☆こんにちは☆
いつもKSCの公式ブログをご覧いただきありがとうございます☆


さてさて本日の放送は、以前放送したKSCが制作した番組を振り返る企画のPart.2をお送りしました!!
2014年1月6日放送の第13回~4月2日放送の第25回までを振り返り~☆

皆さん、
「あ~!!この回聴いてた~」
とか
「この時、あたしインタビューされたんだよね~♪」
な~んて、思い出して頂けましたでしょうか??

パーソナリティーやってた私達も思い出に浸りながらトークしてましたよ♪

今となっては聞きなれた「KSCのお時間ですよ~!」の番組名も実は違うタイトルだった・・・なんてお話もしてます。

詳しい内容は以下のリンクからブログで振り返って下さいね~!!



2014.1.6  第13回 「鹿角市内の神社で初詣インタビュー!」
担当:齋藤さん、朋重さん、大里さん インタビュアー:純さん、大里さん、千夏さん、三果さん

2014.1.13 第14回 「ラジオをもっと身近に!鹿角きりたんぽFMを快適に聞こう!」Part.1
担当:駒さん、朋重さん、千夏さん、齋藤さん

2014.1.20 第15回 「ラジオをもっと身近に!鹿角きりたんぽFMを快適に聞こう!」Part.2
担当:駒さん、朋重さん、千夏さん、齋藤さん

2014.1.27 第16回 「鹿角の人達にブラウブリッツ秋田を知ってもらおう」
担当:キムタクさん、朋重さん、千夏さん、杉さん

2014.2.3  第17回 「鹿角のサッカー事情!」
担当:トシさん、朋重さん、千夏さん、杉さん

2014.2.10 第18回 女性にやさすぃ~冬の安全運転基礎講座 ドライブ編
担当:かとぅさん、ナルミさん、ナミ

2014.2.17 第19回 女性にやさすぃ冬の安全運転基礎講座メンテナンス編
担当:かとぅさん、ナルミさん、ナミ

2014.2.24 第20回 雪上バレーボール大会に参加して実況するか? でぎだがぁ~?
担当:三果さん、齋藤さん、ナミ 
チームKSC:三果さん、朋重さん、千夏さん、かとぅさん、齋藤さん、ハルくん、ナミ

2014.3.3  第21回 女の子の日なので~♡KSC女子会トーク♡
担当:朋重さん、千夏さん、まおちゃん、ナミ

2014.3.10 第22回 ♡KSC女子会トーク♡花粉症の巻
担当:朋重さん、千夏さん、まおちゃん、ナミ

2014.3.17 第23回 「演歌屋 店長~♪」
担当:かとぅさん、大里さん、朋重さん、齋藤さん

2014.3.24 第24回 卒業おめでとうスペシャル!!(小中学生編)
担当:齋藤さん、ナルミさん、ナミ

2014.4.2  第25回 卒業スペシャル高校生編『新卒さんいらっしゃ~い!』  
担当:かとぅさん、まおちゃん



CM齋藤3

収録は2人ともこんな感じで真剣にやってますよ~。
何の説明がしたいのか・・・わたくし・・・身ぶり手ぶりが・・・(笑)


CM齋藤2

終了後はこんなに笑顔で☆
担当:齋藤さん、ナミ


ラジオでの放送聴いてみてくださいね♪
全国の皆さん、PCのサイマルラジオやスマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪

◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

放送時間は・・・ ありゃ!昼間の2時30分から放送かあ~
この時間に聴けなかったらどうしょう?

大丈夫ですよ!

再放送は、日曜日の深夜24時からもあるし

月曜日の午後2時からと

翌週の金曜日午前10時からもありますよ~



皆様の感想、ご意見お待ちしております。

メール:radioksc@gmail.com

FAX:0186-25-8817



さて、来週は5月21日(水)14時30分~
「鹿角サッカースポーツ少年団の紹介」です。
皆さん、来週も聞いてね♪

BGM:
①伊藤秀志
「大きな古時計 ズーズーバージョン」

②DREAMS COME TRUE 
「何度でも」

③ケツメイシ
「仲間」







 

皆さんこんにちは~。

5月14日(水)14時30分~は、以前放送したKSCが制作した番組を振り返る企画のPart.2です☆
2014年1月6日放送した、第13回~4月2日放送の第25回までをお送りします。

今回は会員番号11番齋藤さんとゴールド会員ナミがパーソナリティーを務めました♪

「えっ???ゴールド会員??って何??何者???」
と驚いたアナタ!!

いやいや・・・じつはね、ナミも「会員番号言おう♪」って思ったら・・・
「あれ?あたしそういえば・・・会員証、まだ貰ってなかった~(>_<)」
ということで・・・
「どーすんべ~」と考え、「とりあえず好きなカラーでやっとくか♡」と勝手に決定!!

計画性のある齋藤さんとルーズなナミの2人トーク☆

いやはや、どうなる事かね~(笑)
おったのしみに~(^^♪

CM齋藤1

鹿角の皆さんは14:30~は79.1MHz きりたんぽFMで。
全国の方はPCから「サイマルラジオ」やスマホの無料アプリ「ListenRadio」からきりたんぽFMを選択して頂いてもお聴きいただけます♪

皆さん、聴いて下さいね~☆


日曜日の深夜24時、近々の告知で生放送、リピート放送ナシの試験的な放送。

通常放送回の狭間に放送しますので、勝手に「テンゴ(.5)」と題しました。

「テンゴ」、トップバッターは、ワタクシ U-01 が、ジャパニーズ・ラウド・シーンのギタリスト

スズキシンイチ (敬称略)

を極・個人的な 選曲でお送りする30分。

Part.2 もあるかも(?)

image


PLAY LIST

OP - PULLING TEETH / SO PULLING WHAT
   ('99年、PANORAMA AFROとのスプリット「DIFFERENCE」に収録)

1 - COCOBAT / COCOBAT CRUNCH
   ('92('93)、1st ALBUM 「COCOBAT CRUNCH」に収録)

2 - COCOBAT / WHERE ?
   ('93('99)、2nd ALBUM 「STRUGGLE OF APHRODITE」に収録)

3 -  GRUBBY / SICK HEAD
   ('94、1st ALBUM 「SICK HEAD(黒)」に収録)

4 - GRUBBY / Sleepless
   ('94、V.A.「EXTREME HOT CANDY」に収録)

5 - GRUBBY / Rev It Up & Go
   ('95、2nd ALBUM 「22 MONTHS」に収録)

6 -  PULLING TEETH / GOOD LUCK
   ('98、1st ALBUM 「NWOJHM」に収録)

7 - PULLING TEETH / Rule
   ('03、4th ALBUM 「FOR WHOM ARE TEETH PULLED ?」に収録)

8 - PULLING TEETH / Are You Talking To Me ?
   ('07、ROBIN、LINK13 とのトリプル・スプリット「FAR EAST EVIL」に収録)

ED - GRUBBY / 22 MONTHS
   ('95、2nd ALBUM 「22 MONTHS」に収録)


↓追記↓

日曜深夜にもかかわらず、スタジオに遊びに来てくれた

家に帰りたくない人たち

ありがとうございました!
image

 

第30回「KSCのお時間ですよ~」
柴山育さんをゲストにお迎えしました

image

今回はいくさんから移動中継車の放送裏話をお話いただきました
やっぱり山間部はラジオの電波が届きにくいところがあるようで
中継中に途切れたことがあったそうです。

また、地元の方が自慢の料理を差し入れて下さることも多く
地域の名物も堪能したそうですよ~

移動中継車での移動は大変なこともあるけれど、
沢山の人に出会うことが大きな楽しみだそうです。

そこで、いくさんから「初対面の人とうちとけるコツ」を伺いました。
まずは、笑顔
笑顔で話しかけられると自然とこちらもニッコリしますよね。

そのほかのコツは放送を聞いてのお楽しみ
下記のスケジュールで放送するので、ぜひ聞いて下さいね。


放送:5月7日14:30から
再放送:5月11日24:00から 5月12日14:00から 5月16日10:00から

ゲスト:柴山育さん
担当:キムタク、チナツ


オープニング Madonna MDNA No.7 「Superstar」
いくさんのドライブソング ZARD 「揺れる想い」
エンディング Madonna MDNA No.4 「Turn Up The Radio」

『KSCのお時間ですよ!』第29回め。

横手かまくらFM、FMゆーとぴあ、で活躍中の 柴山育(いく) さんをゲストにお迎えしました!

オープニングとエンディング、(まさかの)コントに初挑戦しました!(笑)
鹿角きりたんぽFM小学校KSCクラス
ゲストのいくさんが先生役、今回番組担当のキムタク、ゆーいぢが生徒役の設定でしたが、どうでしたか?
image


今回は、収録を見学に来てくれた方もいらっしゃいました!

わたくしキムタクは、いくさんと話すことで、とても勉強にもなりました!
また、いくさんとの交流にもなったと思います!

いくさんの向こう側まで通る声も、お楽しみに!

いくさんも鹿角きりたんぽFMやKSCの皆さんのアットホームな雰囲気に癒されたと言ってました!

本放送を聞き逃した方は、再放送(やサイマル放送)で、
「いつもとは一味違うKSCの番組」を、お楽しみに下さい(笑)

日曜日(5/4)の24 時、月曜日(5/5)の14時、金曜日(5/9)の10時からです。


ゲスト 柴山育さん
担当 キムタク、ゆーいぢ

BGM サッカーアンセム

プレイリスト
① 中央大学なめっこなめっこ『To Be In Love』キムタク選曲
② 中島美嘉『恋しくて』柴山育さん選曲
③ いきものがかり『yell』エンディング曲

image

KSCのお時間ですよ!

第29回は、『柴山育さん(いくさん)をお迎えして、PART 1』です!

横手かまくらFM、FMゆーとぴあ、で活躍中の 柴山育 さんをゲストにお迎えしました!

凄く素敵な方で、声が通る感じはとても素晴らしかったです!
ラジオ番組の楽しさも感じれると思います!

ゲストの、いくさんを交えて、キムタク君、ゆーいぢ君の3人が、オープニングとエンディングで、『あること』に初挑戦!
お楽しみに!

担当は、ゲストの柴山育さん、キムタク、大里。


4月30日(水)、14時30分から放送

鹿角のリスナーの皆さんは79.1MHz。
全国いや世界のリスナーの皆さんはパソコンからサイマルラジオ、スマホアプリ『Listen Radio』からも聞けますよ!


皆様、いつも「KSCのお時間ですよ~」聴いて頂きありがとうございます(^^♪

前々回では「でんぱく」についてお話しましたが、皆様覚えてますか~??

KSCメンバーの「ナルミ」と「ナミ」が遂に参加してきましたよ(*^^)v
今回はその体験発表会♪♪

参加してきたでんぱくプログラムは、きりたんぽFMで人気の「コトクックのことえさん」(左)と、老舗酒屋「関小市商店 佐藤さん」(右)のコラボプログラムでした☆



でんぱく2


参加費用は1人2500円。
こんなにたくさんの方が参加していましたよ♪


でんぱく1

参加者の皆さんともパシャリ♪

いよいよでんぱくスタート☆

お二人がこんな風に素敵なレシピを作って下さいましたよ

でんぱく3


まずは、料理教室から。


でんぱく8


さてさて、今回のメニューは

・八幡平ポークスペアリブと野菜のとろとろ煮込み
・アボカドカニサラダ
・ベーコンと野菜のケークサレ(塩ケーキ)

みんな真剣です!!

これに加え、ことえさんがとろーりごま風味のパンナコッタを作ってくれました♡

でんぱく9


八幡平ポークと野菜のとろとろ煮込みをみんなで煮込んでいる間には、佐藤さんのワイン講座♪


でんぱく7


ワインはあんまり得意ではない私も、本気で
「ちょっと試したいな、飲んでみたいな~♡」
と思うような内容でした。
(だけど・・・車だったので・・・今回は我慢・・・残念・・・)

ワインの種類でオススメの料理を一部ご紹介すると・・・

赤⇒ ・トマト系パスタ  ・すき焼き  ・かつ丼  ・ビーフシチュー  ・グラタン(肉)

脂っぽい肉料理にはタンニンと酸の効いた赤、ワインを合わせて口中に残った脂を流してもらえる。
渋味がちょうど良い。


ロゼ⇒ ・天ぷら  ・サーモンなどのカルパッチョ  ・ポトフ  ・焼き鳥

強くない酸味が酢を使った料理によく合う。
少しの甘味がポトフや焼き鳥の旨味と合う。


白⇒ ・唐揚げ  ・グラタン(魚介)  ・パスタ(魚介)  ・ポトフ  ・刺身

酸味と柑橘系の味が寿司や刺身しょうゆなどの和食に合います。
レモンを絞った唐揚げにも♪


ワインの種類とお料理にも組み合わせが大切らしいですよ~。
皆さんも一度確かめてみてくださいね!!



そしていよいよお料理の出来上がり♪

でんぱく4


でんぱく5

凄いでしょ~♡
美味しそうでしょ~♪




料理教室が終わってからは、参加者の方々にもたくさんインタビューにお答え頂いたんですが、偶然にも「でんぱく参加ベテランの方」と「でんぱく初参加の方」「でんぱく語る部と参加者の両方を体験してる方」の方々のインタビューに成功♪

もちろん語る部のお二人にもインタビューさせて頂きました。

皆さんからとっても楽しいお話を聴くことが出来ましたよ~!!
(インタビューの中で少し雑音や音割れの部分がございます。ご了承ください)


でんぱく6


ぜひぜひ、ラジオでの放送聴いてみてくださいね♪
全国の皆さん、PCのサイマルラジオやスマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪


他のイベントや空き状況はでんぱくの公式HPを見てくださいね。

ここ⇒http://kazuno.onpaku.com/


image denpaku
                   



 
◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

放送時間は・・・ ありゃ!昼間の2時30分から放送かあ~
この時間に聴けなかったらどうしょう?

大丈夫ですよ!

再放送は、日曜日の深夜24時からもあるし

月曜日の午後2時からと

翌週の金曜日午前10時からもありますよ~



担当:ナミ、 ナルミ

BGM:宇多田ひかる  『SAKURAドロップス』
    BUMP OF CHICKEN  『魔法の料理~君から君へ~』

    

次回4月30日水曜日の「KSCのお時間ですよ~!」では、「他の放送局で活躍している人をゲストにお迎えして~PART1」をお送りいたします。お楽しみに!



みなさぁ~ん!!

本日4月23日(水)14時30分~
「KSCのお時間ですよ~!」

第28回目『でんぱく体験発表☆』が放送されます♪

たくさんの参加者や語る部さんの2人にもインタビューさせて頂きましたよ~!!
ナミとナルミがお送りする「でんぱく」の楽しさ、皆さんに届きますよ~に♡


鹿角の皆さんは14:30は79.1MHz きりたんぽFMで。
全国の方はPCからサイマルラジオやスマホの無料アプリ「ListenRadio」からもお聴きいただけます♪

皆さん、聴いて下さいね~☆

でんぱく6


DoもDoも。

今回は、KSCが制作した番組を振り返る企画のPart.1です。
第1回~第12回まで。

まぁ、このブログを過去に遡って見てもらえれば 、一目瞭然なんスけどね~。

久しぶりにマイクの前に立つ Jun さんと グダグダアシスタント 00310 の2人で、ノープランのトークを繰り広げます(笑)

さて、Doなりますことやら・・・

とはいえ、ちょっと書き出してみます。
各回へのリンクも貼っておきますね~

第1回 2013.10.14 「KSC企画会議
  担当 マサ・Jun・00310
第2回 2013.10.21 「鹿角出身の かぐら さんをゲストにお迎えして
  担当 マサ・Jun・00310
第3回 2013.10.28 「開局したばかりの鹿角きりたんぽFMの認知度を調査
  担当 レイコ・斉藤・タケCy
第4回 2013.11.04 「鹿角市内外の方にインタビュー
  担当 Jun・キムタク・マサ・ミカ
第5回 2013.11.11 「今日はきりたんぽの日!
  担当 ミカ・スギ・テラ
第6回 2013.11.18 「フリートーク (秋といえば、金枝さんって弘前から、斉藤さんってプロレス好き)
  担当 マサ・Jun・斉藤・金枝
第7回 2013.11.25 「年賀状、もう作ってる?
  担当 00310・トシ・斉藤
第8回 2013.12.02 「寒いけど、スタジオでアイスを食べてみよう!
  担当 Jun・トシ・斉藤・マサ・00310
第9回 2013.12.09 「鹿角のミステリー&ロマン
  担当 コマ・斉藤・チナツ
第10回 2013.12.16 「嗚呼、思い出の日本プロレス中継
  担当 斉藤・スギ・00310
第11回 2013.12.23 「トリビュートってなに?
  担当 Jun・マサ
第12回 2013.12.30 「きりたんぽFM立ち上げの話」
  担当 Jun・BOSS・店長・(シェル)



写真 2014-04-15 1 04 59



はたして、こんなんで、番組の紹介になったのやら・・・(;´Д`)

まぁ、これからも、いろんな企画を考えてまいりますので、
懲りずにお聴きください!

突拍子もないところで、とんでもないものに出会うかもしれませんよぉ~





プレイリスト

オープニオング
 キャンディーズ / 春一番

00310選曲
THE MAD CAPSULE MARKETS / GOOD GIRL
 1999年8月25日リリースのアルバム「OSC-DIS」に収録

Junさん選曲 
ZIGGY /  Sweet Magic
 1992年6月25日リリースのアルバム「YELLOW POP」に収録


皆様、いつも「KSCのお時間ですよ~」聴いて頂きありがとうございます(^^♪

さてさて、今回は知ってるようで知らない「でんぱく」についてお話しちゃいますよ~(*^^)v



最近「でんぱく」って書かれた旗をよく目にするけど・・・
「そもそも、でんぱくって何??」
って思っちゃう方も多いのでは??


でんぱくとは
「伝説の里 かづの体感泊覧会」
という意味だそう。
ようするに
「伝説の里・かづの」を体感するイベント
です。
もちろん秋田県外からのお客様で鹿角に宿泊しての参加もOKです\(^o^)/


なみは早速3月に参加して「スイートポテトパイ」作りを体験してきましたよ~♡
出来上がりはこんな感じ ↓ ↓ ↓

デンパク2

結構じょうずでしょ??
ちゃんとした人が教えてくれたら、誰でも上手に作れちゃうんですよ~(*^^)v

とっても楽しかったので、今回はナルミさんを巻き込んでの参加を企んでしまいました♡
「でも、せっかくなのでもっと詳しく知りたいなぁ(#^.^#)」

・・・ということで、今回の特別ゲスト!!
「でんぱく事務局:奈良さん」
をお呼びしてネホリハホリ聞いちゃいました~!!

デンパク


なんと!イベントが10個もあったんですよ~(*^_^*)
4月から6月までのイベントや空き状況はでんぱくの公式HPを見てくださいね。

ここ⇒http://kazuno.onpaku.com/


image denpaku
                   

私達はきりたんぽFMで人気の「コトクックのことえさん」と、老舗酒屋「関小市商店 佐藤さん」のコラボに参加してきます!!
さてさて、ナミとナルミはここで女子力UP出来るのでしょうか??

参加の体験談は4月23日の放送で皆さんにお伝えしますね~\(^o^)/
お楽しみに~♡

 
◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

放送時間は・・・ ありゃ!昼間の2時30分から放送かあ~
この時間に聴けなかったらどうしょう?

大丈夫ですよ!

再放送は、日曜日の深夜24時からもあるし

月曜日の午後2時からと

翌週の金曜日午前10時からもありますよ~


特別ゲスト:でんぱく事務局の奈良さん

担当:ナミ、 ナルミ、 コマ

BGM:松任谷 由美 「春よ来い」
    いつか 「この空でつながっている」


次回4月16日水曜日の「KSCのお時間ですよ~!」では、KSCの番組紹介いたします。お楽しみに!



このページのトップヘ