IMG_9364
今回ご紹介するサークルは、
日本舞踊「新日本舞踊明扇流華の会」と、料理教室「Lesson」です。
それぞれの代表者に鹿角きりたんぽFMへ来ていただいて、お話を伺いました。

image-2
・「新日本舞踊明扇流華の会」
 代表者、川又美智子さんに新日本舞踊とはどのようなものかをお聴きしました。

 設立は、平成13年11月 今年で13年目、中には3歳のお子さんも参加しているそうです。

 主な活動としては、ボランティアでの慰問などにも力を入れており、人と人との和を重んじ、

 皆さんに喜んでいただいて笑顔になっていただけるよう活動しているそうです。

 どのようなものなのか興味がある方は、9月6日にエスポワール鹿角で発表会があるそうなので、

 行ってみませんか。

 参加ご希望など、お問い合わせは、市内各市民センターか直接ご本人へお尋ねください。

image-1
・ 「Lesson」
 Lessonは、指導されている西塚円さんが、今年4月から始めた料理サークルです。

 現在20名ほどの会員が、毎回4~5名参加して様々な料理を楽しんでいるそうです。

 たくさんのレシピがあるそうですが、どのような料理を作るのかなどお聴きしました。

 最近人気があったものでは、韓国風の料理に人気があったそうです。

 女性に限らず男性も参加しているそうですから、興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。
 
 参加ご希望など、お問い合わせは、花輪市民センターか直接ご本人へお尋ねください。


・番組中の紹介曲
 川又さんの選曲 一青窈「ハナミズキ」
 西塚さんの選曲 ジャックジョンソン「コンステレーションズ」


ゲストを迎えて、ゲンとメグミの新人二人がドギマギしながら頑張りました~
IMG_9366

 サークル紹介は、月末の週に紹介できるように番組制作を行っています。
 では、次回もお楽しみに!

 <再放送予定> ※都合により変更の場合もあります。
 8月31日12時30分~
 8月31日深夜24時~
 9月5日10時~

 今回の担当者:ゲン、メグミ