リスナーの皆様

秋も終わりが近づき冬の足音が聞こえてきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、
どうかご自愛ください。

今回の担当、コマさんとチナツはこんなに元気です!

2014_10280013

てなわけで、今回は季節の変わり目にぴったりなテーマ
「胃腸炎」でお送りしますよ~。

秋冬はノロウイルスによる食中毒・胃腸炎が増えてきます。
もし、家族がなってしまったら…
嘔吐や下痢の処理が問題となってきます。
処理を誤ると家庭内で次々と感染する人が出るかもしれません。
とっても感染力が強いんです。
そこで、今回は嘔吐物の処理方法について解説してみました。

興味を持った方、もっと詳しく知りたい方は
大舘保健所や鹿角食品衛生協会を訪ねて下さい。
イラストで解説している分かりやすいパンフレットがあります。


再放送 : 11月9日12:30~ 11月9日24:00~ 11月14日10:00~ 

紹介曲 : 一青窈 「大家(ダージャー)」
担当 : コマさん、チナツ