今回は、新会員の紹介と新企画「鹿角いいとこ再発見」です。

 新会員紹介は、鹿角の魅力に誘われてやってきて来た男性です。
 
新企画「鹿角いいとこ再発見」は、鹿角にはいろんないい所がありますが、
えっ!そんな所あったの?とか、そんな場所知らなかったとか、
昔からあったところや最近話題の場所まで、様々な所を紹介していく番組です。

地元の人でもあまり知らない場所とか、できたばかりの施設とか、
景色の美しい場所とか、いろんな《鹿角のいいとこ》を再発見しながら
皆さんに紹介できればいいなと思ってます。

2014_12230015

 〜 新会員の紹介 〜

 今回ご紹介するのは、コーさんです。出身は横手ですよ。
自然が大好きで、山登りも大好きです。
その上、音楽も大好きな、3?才独身です・・・
KSCの新戦力、やりたいことが次から次へと、出てきそう・・・・
よろしく、お願いしまーす。


 --< コー本人によるコメント はじまり >--

 (; ・`д・´)ど、ドーモ。新人のコーと申します。
 小学校時代以来で「コーちゃん」と呼んでいただき、なんだか恐縮している永遠の19歳、
あるいは3歳くらいの幼児です(笑)。
 以後、よろしくお願いします!

 ご紹介にもありましたとおり、横手市増田町の出身で、
高校卒業してからは東京方面に出ておりましたが、
13年と少しの間続けたIT屋さんを辞め、昨年ふるさと秋田に戻って参りました。

ひょんなことから乳頭温泉郷で温泉ガイドという仕事を9ヶ月半ほどやらせてもらい、
そこからの縁で2014年4月からは鹿角に引っ越してきて、
現在は環境省の鹿角自然保護官事務所でアクティブ・レンジャーという仕事をする
自然と山をこよなく愛する者です。

あ、ちなみにきりたんぽFMでの活動は、あくまで個人として行っているもので、
本職とは完全に一線を画しておりますので、その点ご了承ください。

東北各地区のアクティブ・レンジャーがそれぞれの担当地域での活動を紹介している
アクティブ・レンジャー日記というものがありますので、よろしければそちらもご覧いただき、
ご興味が湧きましたらそれぞれの国立公園や自然遺産地域に実際に足を運んでいただければと思います。

 アクティブ・レンジャー日記[東北地区]
 http://tohoku.env.go.jp/blog/


 さてさて 新企画の「鹿角いいとこ再発見」
 スタート第一回は、「八幡平ビジターセンター」です。 
 皆さん、行った事ありますか?
 今は、冬季休業中ですが、冬の間もスノーシュートレッキングなど、
 様々なイベントを行っていますよ。

詳しくはこちらで・・・・

・Facebook「八幡平ビジターセンター」
  https://www.facebook.com/hachimantaiVC

・ブログ「アスピーテ日誌」
 http://blog.goo.ne.jp/hatimantai/e/d83a0a510dda6c1c245522959b46d3d5

2014_12230022

冬の八幡平、冬にしかお目にかかれない、スノーモンスター(樹氷)や、熊のお休みどころ(?)、
動物の足跡なんかも・・・・・
 
経験豊富なガイドさんと、一緒に巡ってみてはいかがでしょうか。
スノーシューも、貸してもらえるので、申し込んでみてはいかがでしょう。
違う世界が、見えてくること間違いなしです。

2014_12230025
 新人酒好きコーさん、 いつもの酒飲みゲンさん、 ゲスト奈良さん、
      いつもにっこりナルミさん、 ゲスト葛西さん

・今回のご紹介ナンバー
    コーさん:ハンバート ハンバート「まぶしい人」
    奈良さん:Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)「SNOW DOMEの約束

・担当:ゲン、ナルミ、コー

  再放送予定 12月28日(日)12時30分
  再放送予定 12月28日(日)24時
  再放送予定  1月2日(金)10時