寒い日が続きますが、皆さんは風邪などひいてないですか?
今回はKSCの四姉妹で鍋トークしましたよ~
(だれも言ってくれないから、勝手に美人四姉妹って言ってやりました!!)

30


寒くなると鍋を食べたくなりますよね~
四姉妹でも入れる具や好きなタレ、〆に入れるものなど様々でした

なるみクックでは豚肉ともやしのミルフィーユ鍋を紹介しました

めぐクックではスタジオに鍋を持ち込み四姉妹で仲良く食べました
白だしで食べるしゃぶしゃぶでしたよ
曲が流れている間・・・無言で鍋に食いつく四姉妹(笑)

白だしで食べるしゃぶしゃぶ
材料 白だし
お水
長ネギ
お好きな野菜
(今回は大根、人参、えのき、しめじ、しいたけ)
豚肉

大根と人参をピューラーで縦長にし、長ネギは小口切り、きのこ類は好きな形に切ります
鍋にお水と白だしを入れます
鍋に煮えにくいきのこ類を入れ、煮たったら器に長ネギを入れ鍋の中の汁を入れます
大根と人参を入れ、豚肉をしゃぶしゃぶし、野菜類と一緒に食べます
※お好みで柚子こしょうなど入れてくださいね

簡単なレシピなので、ぜひ皆さんも試してみて下さいね

2014年もKSCのお時間ですよ~をお聴きいただきありがとうございます
皆さんにとって2015年も素敵な1年になりますように
2015年もKSCのお時間ですよ~をよろしくお願い致します

紹介曲 1曲目「オバー自慢の爆弾鍋」BEGIN
2曲目 「Dear snow」嵐

再放送 1月4日 12時30分~
1月4日 24時~
翌週1月10日 10時~


担当 なるみ、かおり、なみ、めぐみ