KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2013年12月

カバー曲っていろいろあるけど、最近、「トリビュート」ってよく耳にしませんか?

カバー曲とトリビュート曲って、何が違うの?

クリスマス前なので、いつものKSCの番組とは、ちょっと違った感じでお送りしました。




プレイリスト

 TEENAGE DREAM / 広石武彦
   1997年発売の T-REX のトリビュートアルバム「BOOGIE WITH THE WIZARD」に収録。
   オリジナルは、T-REXのアルバム「ZINC ALLOY AND THE HIDDEN RIDERS OF TOMORROW 」(1974年)に収録。
   【マーク・ボランが来日した時に、ホテルのテレビで「仮面ライダー」が放映されていたのを彼はその自室で観ていたそうで、その影響でついたタイトルが、上のタイトル。邦題はなんと、「ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー」。】

 ダンス・ホール / CoCCo
   2004年発売の 尾崎豊 のトリビュートアルバム「"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」に収録。

 楓 / 松任谷由実
   2002年発売の SPITZ のトリビュートアルバム「一期一会 Sweets for my SPITZ」に収録。

 うたうたいのバラッド / Bank Band
   2008年発売の Bank Band のアルバム「沿志奏逢2」に収録。
   オリジナルは 斉藤和義。

出演
Jun 
マサ

Posted by 00310

私、齊藤さんが、40年にわたるプロレスオタクの知識をフルに披露しています。
昭和40年代の金曜夜8時の日本プロレス中継がよみがえります。
共演の会員も舌を巻く独壇場の30分です。
ジャイアント馬場が大好きな齊藤さん。でも、初めて買った東京スポーツの記事は「猪木、血の海で初優勝(昭和44年)」
馬場の32文を見たか!日本プロレスの篠原リングアナのものまねもとびだした!
日本プロレスの崩壊の発端は2局中継。(日本テレビとNET、現テレビ朝日)
会社乗っ取りの汚名を着せられた猪木の除名と馬場の独立、日本プロレスの契約違反に怒った日本テレビ。
プロレス中継打ち切りと太陽にほえろの関係。
生中継が当たり前。タイトルマッチの結果が次の番組中のテロップに流れた時代。
リング上を三菱掃除機風神が掃除する生コマーシャル。
馬場、猪木、吉村道明、大木金太郎、ブラジル、エリック、キニスキー、デストロイヤー、
もう、誰にも止められない!

出演
齋藤さん
杉江
00310 

Posted by 齋藤さん
 IMAG0088

kuromatayama
 鹿角には、大湯環状列石のような古代遺跡や黒又山(クロマンタ)、多くの伝説が数多くあります。
 全国的にもミステリアスな地域としても知られていますが、そのような鹿角のミステリースポットや
 不思議なお話を通して鹿角の新たな魅力をご紹介します。

 ◇主な内容
 ・黒又山(クロマンタ)には、どんな謎があるの?
  参道付近の地中レーダー調査により発見されたテラス状構造物
  山頂部の地中レーダー調査により発見された地下数mの構造物
  日本のピラミッドって呼ばれているって、ほんとう?
 
 ・鹿角で目撃されている「光もの」や「UFO」があるって、ほんとう?
  明治初期の記録にある光物、昭和の初めに描かれた黒又山上空に現れた光物の画とは

 ・鹿角のよく当るキツネの「ゆで玉子」占いって知ってる?
  市内のとある地域の神社には小さな祠があり、そこにゆで玉子を置くと・・・

 ・日本のミステリーとUFO研究の第一人者の並木伸一郎氏をゲストに迎えた電話インタビュー
  多くの著書と執筆にご多忙の方ですが、インタビューでは、なんと!海外からの最新情報が・・・

 ・鹿角の自然と歴史やミステリアスな世界をテーマにした曲をご紹介
  鹿角出身の音楽家「吉祥姫」こと田中正勝氏の演奏曲を番組で使用させていただきました。

 使用曲:BGM 吉祥姫 「水の情景」から #02水の調べ #04鏡 #07紅水 #08海幻想
    ※曲使用については、田中正勝氏のご協力によるものです。

 ◎お爺さん、お婆さんから聞いた不思議なお話や、自分で体験したお話、不思議な写真などを募集!
  番組へのご感想やご意見、ご要望などは、ラジオネーム、メールアドレスなど連絡先を記載の上、
  KSC番組宛でお送り下さい。

  ・ FAX:0186-25-8739  mail:radioksc@gmail.com

  ハガキなどの宛先は、鹿角花輪駅前「鹿角きりたんぽFM」、KSC番組宛てでも結構です。

  担当者、チナツ、アツシ 、コマ

Posted by コマ

いやぁ~
花輪駅前のイルミネーションへ特派員を派遣して、リポートしてもらったッスよ。
なかなかのアウェイ状態だったスね~

そして、スタジオでアイスを食ってやろう。
スタジオ暑いからね~

パル
とか

とか
くん(シチューっぽいやつ)
とか
サツマイモの最中
とか
食べてみましたよ。


プレイリスト

 YUTAKA & LITTLE WING / KAORI BLUES

 スピッツ / 空も飛べるはず

 Mr.Children / 優しい歌



出演
Jun
トシ
齋藤さん

出張特派員
マサ
00310

Posted by 00310

このページのトップヘ