KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2014年06月

今回は、「KSC新人紹介&サークル紹介」です。

新人紹介とはいいましても、元気一杯、既に活躍中の女性メンバー2人が登場です。
さて、どのようなメンバーでしょう。

ということで、今回のサークル紹介では、さっそく2人がインタビューを担当しました。
今後も取材などで見かけたときには、よろしくお願いいたします。
今後の2人の活躍をどうぞお楽しみに。


今回ご紹介のサークルは、鹿角国際交流協会による「英会話講座」です。
皆さん、ケーシー先生との会話は真剣でしたが、それでいてとても楽しそうでした。
ケーシー先生の日本語はとても上手で、背も高くてカッコいい素敵な方でした。

・会 場:花輪市民センター
・開催曜日:第2、第4金曜日
・時 間:18:30から
・問合せ先:鹿角国際交流協会事務局
・電 話:30-0500
・メール:kia@ink.or.jp

番組にご協力いただきました鹿角国際交流協会様
インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

◎当日受講された方で、当日の写真をご覧になりたい方は、
 KSCまでメールでお問合せください。
DSC_1157
一人だけCDで顔を半分隠していますが、CDをアピールしたかったようですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◇曲紹介
 ・「赤ちょうちん」(ズーズーバージョン)」 伊藤秀志 
 ・「ドレミ」(do・re・mi) サウンド・オブ・ミュージック(サントラ) 
 ・「夏の名前」 嵐 

 ◇担当者
 ・カオリ、メグミ、 コマ 

今回の番組は、今春からKSCの番組制作に参加しているメンバー二人のご紹介と、

鹿角で活動されている鹿角国際交流協会の「英会話講座」をご紹介いたします。

新人メンバーは、今回紹介の「英会話講座」を取材、インタビューしてきましたので、

番組でその様子などもご紹介いたします。

サークル紹介は、 今後定番番組としてさまざまな活動グループをご紹介予定です。


 担当者:コマ、カオリ、メグミ

日曜深夜の生放送をお聴きいただいた皆さん、お疲れ様でした。

大げさなタイトルの割には、あまりディープなお話もできないままに終了となりました。

実は、JUNさんがスタジオ入りしたのが放送時間の25分前、
打ち合わせもそこそこに放送スタートとなりました。

今回は、おさわり程度のお話でしたが、皆さんのご要望がありましたら、
いずれまたこのような放送ができるかもしれません。

ご意見ご感想のほか、こんな話があるけどホント?
こんな体験がありますよ。
実は、見たんです。

なんでも結構です。お待ちしています。

では、またいつか・・・P1010472
P1010478

BGM:吉祥姫・「十和田高原地底都市伝説」、「時空の川を越えて」

担当:JUN&KOMA 

6月22日、24時放送の再放送「音楽番組/junと00310の勝手に○○」の放送予定を急遽変更致します。

日曜日24時放送の番組については、前回5月11日放送のミュージック番組以来の実験放送となります。

今夜の番組は、緊急生放送「UFOの日直前企画、ミステリーの世界へご招待」
担当は、JUN&KOMAの二人でお送りいたします。

日曜日深夜の生放送、内容がミステリーの世界のことですから何が起こるかわかりません。
放送中に何が起こるか聴きとどける?勇気のある方は、今夜24時にKSCの放送でお会いしましょう。

これからも通常のKSC番組ではできないようなことに挑戦させていただきたく、
皆様のご理解とご協力をお願い致します。
生放送は再放送がありませんので、今回限りの放送となります。
ご意見ご感想などは、KSCブログのコメントかメールでお願い致します。

担当者:JUN&KOMA

今回は、じゅん と ゆーいぢ で、お互いが好きなカバー曲を2曲ずつ持ち寄って流すスタイルの
『どんだ!?カッチョいいべ!?』  という、自己満な放送になりました(笑)

じゅん と マサ で放送した前回(第11回目)は、カバー(及びトリビュート)曲をかけるだけでしたが、
今回は、元の曲とどのように違うか、はたまた同じなのか、を比較すべく、原曲とカバー曲を続けて流してみました。

image


さてさて、おかけしました曲は

ゆーいぢセレクト
SLOW DOWN
原曲THE BEATLES(1964年)
   EP盤「LONG TALL SALLY」、1988年のベスト盤CD「パスト・マスターズ vol.1」に収録
   これが原曲かと思っていたら、実は1958年「Larry Williams」の方が先でした(☆゚∀゚)
カバーTHE WILLARD(1986年)
   4曲入りピクチャーレコード「WILL」に収録。
   その後1989年にクラウン・レコードのJ.A.PレーベルからCD化。
   1985年にキャプテン・レコードからリリースした「GOOD EVENING WONDERFUL FIEND」
   のリマスター盤(2006年リリース、ベースのKLANの手によるリマスター)にも収録。

じゅんセレクト
ONE LOVE
原曲嵐(2008年)
   嵐の22枚目のシングル
カバーSotte Bosse(2010年)
   アルバム「You are mine」に収録。

ゆーいぢセレクト
SUSPECT DEVICE
原曲STIFF LITTLE FINGERS(1979年)
   アルバム「INFLAMMABLE MATERIAL」に収録。
カバーアナーキー [ 3.3.3 ](1980年)
   アルバム「アナーキー」に収録。

じゅんセレクト
Don't Look Back in Anger
原曲oasis(1995年)
   oasisの2ndアルバム「Morning Glory」に収録。
カバー吉井和哉(2013年)
   吉井和哉、初のベストアルバム「18(エイティーン)」の初回限定盤DISC3に収録。


とまぁ、こんな塩梅でござんした。

次回もあるのかなぁ~?



※ 写真の「ブレストバーン」と「光子力ビーム」が分かる方は、アラフォー以上の方ですね(笑)

このページのトップヘ