KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2014年08月

IMG_9364
今回ご紹介するサークルは、
日本舞踊「新日本舞踊明扇流華の会」と、料理教室「Lesson」です。
それぞれの代表者に鹿角きりたんぽFMへ来ていただいて、お話を伺いました。

image-2
・「新日本舞踊明扇流華の会」
 代表者、川又美智子さんに新日本舞踊とはどのようなものかをお聴きしました。

 設立は、平成13年11月 今年で13年目、中には3歳のお子さんも参加しているそうです。

 主な活動としては、ボランティアでの慰問などにも力を入れており、人と人との和を重んじ、

 皆さんに喜んでいただいて笑顔になっていただけるよう活動しているそうです。

 どのようなものなのか興味がある方は、9月6日にエスポワール鹿角で発表会があるそうなので、

 行ってみませんか。

 参加ご希望など、お問い合わせは、市内各市民センターか直接ご本人へお尋ねください。

image-1
・ 「Lesson」
 Lessonは、指導されている西塚円さんが、今年4月から始めた料理サークルです。

 現在20名ほどの会員が、毎回4~5名参加して様々な料理を楽しんでいるそうです。

 たくさんのレシピがあるそうですが、どのような料理を作るのかなどお聴きしました。

 最近人気があったものでは、韓国風の料理に人気があったそうです。

 女性に限らず男性も参加しているそうですから、興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。
 
 参加ご希望など、お問い合わせは、花輪市民センターか直接ご本人へお尋ねください。


・番組中の紹介曲
 川又さんの選曲 一青窈「ハナミズキ」
 西塚さんの選曲 ジャックジョンソン「コンステレーションズ」


ゲストを迎えて、ゲンとメグミの新人二人がドギマギしながら頑張りました~
IMG_9366

 サークル紹介は、月末の週に紹介できるように番組制作を行っています。
 では、次回もお楽しみに!

 <再放送予定> ※都合により変更の場合もあります。
 8月31日12時30分~
 8月31日深夜24時~
 9月5日10時~

 今回の担当者:ゲン、メグミ 

DSCN4542

皆さん、放送は、どうでしたか?
キムタクを誉めて下さい質問の無茶ぶりに笑顔で返信してくれた柏木さんでした!
秋田美人を目の前に、
キムタクが何か照れながらトークしているような感じでしたが!放送中のミニプーケを渡すサプライズに喜んでくれた柏木さんでした!
そのミニプーケは鹿角の『フローリストはなまん』で買ってきました!
DSCN4536


コントのナレーションには鹿角きりたんぽFMでも、お馴染みの『アコさん』にも出演してもらいましたね。
そして収録終了後にサインも、もらいました!
20140818_234951


再放送もあります!
8月24日(日)12時30分から!
24時00分から!
8月29日(金)10時00分から!
お楽しみ下さい!

オープニングBGM『The SquareのAll About You』
エンディングBGM『GReeenのハレルヤ』
柏木千春さん選局『バンプオブチキンの宇宙飛行士への手紙』

トーク、キムタク
ゲスト、柏木千春さん

DSCN4545

キムタク企画、第5回目、ゲストは秋田朝日放送『サタナビ』で、お馴染みの柏木千春さんを、お迎えしてトークします!
今回はキムタクとゲストの柏木千春さんがトークします!
番組中にミニプーケを渡すサプライズに!
どうなるのか?(^-^)/
キムタク企画で、お馴染みのオープニングコント!鹿角きりたんぽFM小学校、KSCクラスに保健の先生に柏木千春さん、生徒役にキムタク!お楽しみに!
8月20日(水)、午後2時30分から放送します!
花輪ばやし、で盛り上がる鹿角の人はラジオを79.1に合わせてみて下さい!
パソコンの方はサイマルラジオにて、携帯の方はlistenラジオから聞いて下さい!

あなたは不思議な体験がありますか?
P1010590
皆さんの中には、何か奇妙な体験をされたことがある方はいるのではないでしょうか。

そのような経験の無い方へ番組を通して不思議な世界をご紹介いたします。
P1010549
今回の番組は、夜のお寺での収録から始まりました。

ご紹介するお話は、いずれも実話を元にしたお話です。
P1010561-crop
お話は、ある方の体験談と、知人の体験などをまとめられた怪談集から数編ご紹介。

「実録怪談」 ・テント  ・キャンプ
         ・櫛  ・不相応な部屋   ・置き土産

例えば、
「 ・・・その頃から、寝ていると頻繁に金縛りに掛かっていた金縛りになると必ず、
『タッタッタッタッ』と
土を蹴って走るような音が聞こえてくるのだという
それが徐々に自分に近づいて来たかと思うと、何かを枕元に置きそのまま去ってしまう ・・・」
その置物とはいったい何だったのか。

怪談のご提供をいただきましたKさん、Tさん、ありがとうございました。

P1010565
 写真は、恩徳寺様での朗読の様子です。

番組収録に際しましては、恩徳寺様のご協力をいただきました。
ここに、お礼申し上げます。

再放送:日曜日12時30分~ 同深夜24時~ 翌週金曜日10時~

番組へのご感想のほか、あなたの身近で起きた怖い体験談などがありましたら
メール、FAXでKSC宛へお送りください。

mail:radioksc@gmail.com
FAX:0186-25-8730(鹿角きりたんぽFM)

<朗読> トモジュウ 
<担当> ジュン、コマ  

真夏のこの時期、KSCがお送りする番組は、あなたは信じますか?
「真夏のミステリー、実録怖い話」です。
P1010584
真夏ともなりますと、テレビ、ラジオでは恒例の怪談番組があったものですが、
近年は、あまり放送されないようです。

そこで、KSCでは実際にあったお話を元に「真夏のミステリー、実録怖い話」をご紹介いたします。
今回の番組は、市内のお寺で夜に収録を行いました。

そのお話とは・・・
いずれも実話を元にしていますのでお楽しみに。

なお、放送をお聴きになって、もしあなたの身に何かありましても責任を負えません。
くれぐれも、怖がりな方はお聴きになりませんように。

あなたの身近で起きた怖い体験などがありましたら、メール、FAXで
鹿角きりたんぽFM・KSC宛でお送りください。
mail:radioksc@gmail.com
FAX:0186-25-8739

担当:ジュン、コマ、 朗読:トモジュウ

このページのトップヘ