KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2014年10月

秋田県では国民文化祭が開催中ですが、紅葉の時期とあって鹿角を訪れる方も多いと思います。
そこで、鹿角の自然、食、歴史をご案内している方々をご紹介いたします。

まちの案内人は、「森の案内人」、「滝の案二人」、「食の案内人」、「歴史の案内人」
の4つに分かれていますので、それぞれについて鹿角の魅力をご紹介しています。
P1020208
今回ご紹介の皆さんです。

・「森の案内人」 戸舘 忠さん

・「滝の案内人」 湯瀬 政弘さん

・「食の案内人」 成田 智枝子さん

・「歴史の案内人」 阿部 安男さん

いろんなコースがあり各専門分野を案内していただけます

◇まちの案内人の 問い合わせ先
 十和田八幡平観光物産協会 0186ー23ー2019

P1020210

ご紹介曲:国民文化祭のテーマ曲「僕たちの未来」

使用BGM:吉祥姫 組曲「水の情景」

担当:カオリ、メグミ

鹿角きりたんぽFM開局1周年記念放送で放送しました「KSC男子寮」が、
音楽番組となって登場です。

中高年?の皆さんお待たせいたしました。
中高年の星☆彡?  ゲン&トモジュウがお届けする番組
「KSCのお時間デスヨ~」の音楽番組、「KSC男子寮」 懐かしの音楽を
どうぞのお時間ですよ~ でございます。
皆さんにとっての思い出の曲が流れるかもしれませんのでお楽しみに。

曲に関するいろんな 《思い出がいっぱい》・・ 《ドキッ!》 とするような
《色っぽい》 《恋》 を、《熱く、語って》 みたいと思いましたが・・・・・
  語呂合わせもほどほどに・・・・ m(_)m・・・・ 《さよなら》・・・・


2014_10210069
今回は、住人ゲンと寮母さんのそれぞれの思い出の曲を紹介します。
初コンビの、寮母(トモジュウ)と寮生(ゲン)が、冷や汗かきながら・・・

2014_10210070

手紙と一緒に、《さよなら》 と言われているみたいで・・・・(by GEN)
           ウフフ   ・・・ (by トモジュウ)

 「KSC男子寮」のコーナーは、様々な寮生が登場する予定です。
思い出の曲がそれぞれ有る様なので、毎回いろんな分野の曲を
お届けしてていきたいと思っています。
 
 皆さんもいろんな思い出があるのでは・・・・・・
その思い出、教えてくださ~い。 おまちしてま~す。

リクエストなど、ございましたら、《KSC公式ブログ》 の方まで、
よろしくお願いいたします。

・紹介曲 ①恋           松山千春
      ②唇よ熱く君を語れ  渡辺真知子
      ③思い出がいっぱい  H2O
      ④赤道小町ドキッ!  山下久美子
      ⑤MUGON・・色ぽい  工藤静香 
      ⑥さよなら        オフコース

 寮母(トモジュウ)のセレクト曲は、化粧品のCM曲でしたが、中学生の頃の、お化粧に
憧れていた時から、実際に化粧する(化けて?)時までの流れで、順番にお届け
してみました。

 住人(ゲン)のセレクト曲は、20代の頃の甘ーく、ほろ苦い思い出と、その頃を思い出す
曲を、お届けしてみました。  

 ゲン : 又飲みに行ってしまったァ (昼の放送なのに・・・・)
      すっかり、飲みキャラになってしまったよー (ホントだから仕方ないか・・)
 
 トモジュウ : また一人、取り残されてしまったー (誰か、新しく寮に入ってー!)


・今回の寮住人:ゲン
・寮母(トモジュウ) 

再放送:26日12時30分~    深夜0時(27日)~
翌週再放送:31日10時~

DSCN5582
DSCN5580

放送、皆さん、どうでしたか?
秋田放送AKTの石井アナウンサーは、はっきりとした声のトークに、たくさん学ぶことが、できました!
尊敬するパーソナリティにキムタクと言われたのはビックリでしたね!
チナツさんに、いじられるキムタクでしたが石井さんの話す言葉にアナウンサーの素晴らしさを感じてました!
再放送がありますので、お楽しみに!

再放送は10月18日(日)12時30分から
10月18日(日)24時00分から
10月24日(金)10時00分から

槇原敬之『どんな時も』
バックBGMシャバ駄馬男『ずっと君を離さない』
担当はゲストの石井資子さん、キムタク、チナツ

DSCN5586

ゲストにAKT秋田テレビの『Super NEWS』などで活躍中の石井資子アナウンサーが来てくれました!
石井さんの、素晴らしいトークに酔っちゃいましたね!
オープニングコント、石井さんへの質問コーナー、エンディングコントなど、お楽しみ下さい!
10月15日(水)14時30分から聞いてみてね!\(^-^)/
バックBGMは、あの素晴らしいラジオパーソナリティのシャバ駄馬男さんの歌をかけました。
担当は、ゲストの石井資子さん、キムタク、チナツ


今年も「でんぱく」の本番が10月11日から11月9日まで行われますが、
「でんぱく」と言いましても、まだ良くわからない方がいると思います。

そこで、再度「でんぱく」についてご紹介いたします。
今回は、でんぱく事務局の苗代沢美香さんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。
2014_10070027

今回の「でんぱくⅢ」では、これまでに数回参加経験のあるナミさんが、
ついに「でんぱく」の「語る部」としてプログラムを企画しましたので、ご紹介していただきました。

また、「でんぱく」スタート当初からプログラムを行ってきたコマは、
午前と午後を1日に通して参加することもできる1日コースを企画してみました。

このプログラムに先駆けて、 初めての試験的なプレプログラムを行いましたので、
それにご参加いただいたお二人と電話で繋いで感想等お話を伺いました。
2014_10070023
試験的なミニでんぱく「古代の遺跡とピラミッドの謎」へ参加のお二人です。


 「でんぱく」のお問い合わせは、でんぱく事務局までお願い致します。
 ・電話:0186-22-0522

◇BGM:吉祥姫・組曲「水の情景」

◇紹介曲:吉祥姫「狐占い」

◇ゲスト:苗代沢美香さん

担当:コマ、ナミ 

このページのトップヘ