KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2015年12月

今回の放送は、「KSCのお時間ですよ~!」年末特別番組をお送りいたします。
「KSC男子寮」と「KSC女子寮」との初の合同番組ですが、年末放送のため、
なんと、今回の番組は再放送無しの1回限りの放送です。

「KSC男子寮」と「KSC女子寮」では、テーマごとの話題や音楽にまつわる話題など、
気軽なトークと音楽をご紹介する番組ですが、今回は年末特番とは言いながら、
いつものようにノンビリ気楽にやってしまいました。
17782222-s
 左から、コマ   カオリ   ナメちゃん   ゲン   寮母(トモジュウ)

  ところで皆さんは、どんな年末を迎えるのでしょうか?
 年越しそばを食べて、(ついでに年を食って・・・年取りとも言いますが) 
 一杯飲んで、(私は、いっぱい飲んでですが・・・)←ゲン
 みかん食べて、(地元のリンゴもよろしくお願いしま~す!)
 テレビ見て・・・・(そこは、きりたんぽFMでしょう、社長!)
 除夜の鐘を聞きながら、108の煩悩を・・・(108では足りない・・・)
 神社や、お寺にお参りに行って・・・・・新たな年を迎える・・・・

 今年も、皆様にお聴き頂き、誠にありがとうございました。
 来年は、さらなる躍進を遂げるべく、ますます楽しい番組を、
 為になる番組を、面白い番組を、素敵な音楽の番組を・・・・
 みなさんと共に、作って行きたいと思います。
 (無いことに、真面目に書いてしましました。)

 さて、今回の放送では、ナメちゃんが、定型文デビューでしたよ。
 ホントは、寮母さんがいつもやってるんですが、若い子を育てないと、
 寮母さんが、安心して料理を作れなくなってしまうので、(特に正月料理)
 お願いしましたよ。
 
 お正月も、『男子寮』と『女子寮』が、合同で放送しますよ。
 楽しみにして聴いていただいた方は、こんなノンビリ気楽な放送ですみません。
 これに懲りずに、また来年もよろしくお願い致します!

☆ご紹介曲:#1 カズン/冬のファンタジー
        #2 ゴスペラ―ズ/永遠(トワ)に
        #3 かぐや姫/雪が降る日に
        #4 猫/雪

☆担当者:ゲン、コマ、カオリ、ナメちゃん、寮母(トモジュウ)

※今回は、年末の30日に1回のみの放送です。
 お聴きいただけなかった方は、残念ですが再放送はありませんので、ごめんなさい。

 鹿角のいいとこ再発見
12395058_875927905859242_1062420142_n



鹿角に昔から住んでる方も移住した方にも鹿角のいいとこを紹介していこうということで、鹿角いいとこ再発見を放送してきました

今年は…
八幡平のビジターセンター
コモッセ
名水、
ホタル
きりたんぽ
花輪SA
鹿角のお土産
などをご紹介してきました

各担当が思い出しながら、こんな事を話したね~と盛り上がりました

鹿角の此処を紹介してほしいなど鹿角のいいとこを知っている方は是非コメントくださいね

IMG_0845



1曲目 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には
2曲目 井上陽水 夢の中へ
3曲目 聴いてからのお楽しみ
4曲目 辛島美登里 サイレント・イヴ

担当者トモジュウめぐみなるみミッチーゲンコマ

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

第114回 12月16日(水)午後2時30分
 
 「KSC女子寮」今年の振り返り

いつも 賑やかな女子寮~
先週の男子寮にも負けず劣らずの賑やかさで
楽しい収録現場でしたよっ。。。


《本日の曲》

 1曲目ナメちゃん
superfly「On Your Side」
これを選んだ理由は、やはり歌詞です!
いつでも支えて下さる方が必ずいると信じて…


2曲目 チナツ
 サラ・ブライトマン 「コールダー・ザン・ウインター」
サラ・ブライトマンさんは有名な歌手です!
さすが~!歌声が最高です!


 3曲目 カオリ
嵐「冬のニオイ」
やはり、嵐… 今でも人気です!いいね!声は若かりし頃の?



IMG_0843

何か今年もバタバタでしたが、皆様はどんな1年でしたでしょうか?
やはり、体調崩す方が多かったみたいでした…
 今年は天気が良かったのか、悪かったのか…
来年もKSC女子寮をよろしくお願いいたします!


皆様にとって 来る年が良き年でありますように…



担当者:トモジュウ(寮母)、ナルミ、カオリ、チナツ、ナメちゃん



<リピート放送>
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送
・火曜日 午後2時~ 前週の再放送

※再放送は、通常番組とは別な番組の放送を行う場合があります。
番組案内は、都合により直前告知となりますので、ご了承ください。



     KSC男子寮~~~!

今年最後のKSC男子寮は、めずらしく5人が集合。
寮母さんが留守と言うことで、飲めや歌えや、みんな好き勝手にやってしまいました。

12285674_799008903541590_196319211_n
  駅前のイルミネーションの前で、カンパーイ!
  (スケさん、照明のライト、サンキュー!)

いつもは忙しい住人達、この日のために集合したのはいいけど、曲が流れても、カン〇ー〇片手に好き勝手にやってしまいました。

それぞれご紹介した曲は、次の通りです。

1曲目(ゲン改め、コラー!ゲン)
可もなく、不可もなく、酒にドップリとつかっていた1年・・本日も、酒を片手に・・・(安心してください!なんせノンアルですよ~・・ただしコラーゲン入り)
本日より、ゲン改め、コラー!ゲンと改名した私(?)。
去年の今頃は、もう雪が・・・でも最近は、まだまだ雨が降ってますね~
ということで 荒井由美、4枚目シングル『12月の雨』だすよ~

2曲目 ミッチー
今年、「鹿角キリタンポFMで、鹿角の民話を話す」の念願が叶ったス\(^O^)/
しかも2回4話も放送さいだもんな。
だども、鹿角の民話は約250編あるべった。
スタートしたばりだものな。もっともっとリスナーさんに鹿角の聴いでもらいてな。
・・・という思いのろっとあるども・・・。スタートしたばりというごどで、
曲は、懐かしい上条恒彦と六文銭『出発ち(たびだち)の歌』だべ!
 
3曲め(コー改め、柴咲コー)
コラー!ゲンさんのマネをして(笑)、まったくお話には出てこない改名をしてみた柴咲コー(柴咲コウさんとは一切関係ありません)です。
今年は山に篭っていた、もしくは谷底を這いずり回っていた時期が長く(笑)、久しぶりに男子寮の皆さんとお話したので緊張しました(汗)。
山から降りてきて今年初めての音楽ライブは、八幡平文化祭にも出演してくれた青谷明日香さん。
大仙市(大曲)出身で、秋田県PRソング「あんべいいな」も歌っている、秋田が誇る歌姫です!
青谷明日香さんは12/20(日)に再び八幡平駅前のお食事処あんべさんでライブをしてくれるということで、青谷明日香『そこからはじまる 』ぜひお聴きの上、12/20(日)のライブにも足を運んでみてください!

4曲め(オオサト)
オオサト的に、たいして動きのなかった2015年。
♪時の~過ぎゆくままぁ~にぃ~ この身を~まかせぇ~♪ということで
時の過ぎゆくままに / 工藤静香feat.押尾コータロー
2008年に発売された、作詞家「阿久悠」さんのトリビュートアルバム【歌鬼(Ga-Ki)】から。
1975年沢田研二のヒット曲のカバー。
12306008_799008876874926_1532366882_n
  あれ!? ミッチーさんがいない、一人で先に飲みに行ったのかな?

(仕事抜げ出して収録さ来たたいに、即、職場さ戻ったん。ミッチー)
スタジオ内は、男5人+1人の体臭と熱気でムンムンなのでした。

安心して下さい、放送中はノンアルコールです。


・紹介曲:ゲン    荒井由美  『12月の雨』
      ミッチー 上条恒彦と六文銭 『出発ちの歌』
      コ―    青谷明日香 『そこからはじまる 』
      オオサト  工藤静香feat.押尾コータロー『時の過ぎゆくままに』

・エンディング曲:コマ  バングルス『冬の散歩道』

・担当:KSC男5人衆(ゲン、オオサト、ミッチー、コ―、コマ)
 

ダイエットシリーズも今回で5回、今年6月に健康的なダイエットに挑んだ
KSCメンバーですが、半年経ってその結果は・・・

IMG_0688

ダイエットにも様々な方法がありますが、各自それぞれ自分に合った方法で
挑戦?したようです。

それぞれ目標を立てましたので、この企画、来年も続けます!
皆様懲りずにお付き合い下さい(^_^;)。

IMG_0687
 こんなにホッソリと・・・?

 放送は、再放送がありますので、お聴き逃しの方は以下の放送をどうぞ。
・6日(日)18:30~ ・7日(月)10:00~ ・8日(火)14:00~


・曲紹介:オリジナルラブ『朝日のあたる道』
    杏里『over the wave』

・担当者:トモジュウ、カオリ、ナメちゃん、コマ

このページのトップヘ