KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2016年05月

こんにちは
最高と最低の気温差が20度ぐらいあったりで体がしんどいメグミですが、皆さんは体調 大丈夫でしょうか?

今回のゲストさんは「どっとはらえ」から山口史人さんと藤田礼子さん
まず始めにお二人の自己紹介からです

そして、「山姥と牛方」を山口さんにお話してもらいました

山口さんのリクエストで「ふるさと」を流しました

次に「ぼさまといたこ」を藤田さんにお話してもらいました

最後に鹿角の民話の会「どっとはらえ」が6月11日に尾去沢市民センターで語ります
13:00開場
13:30開演
是非、生で語ってるのを聞いてくださいね~



image


今回の担当:ミッチー、メグミ

今回は「相変わらずの俺たち」と題して、
花輪出身の男性二人をゲストにお迎えしました。

平成3年生まれの25歳、同級生同士の
すがわらよしたかさんと
たなかひろきさん!

お二人は、小学校3年生の頃からのお友達です。
仲良しなだけに服の色も まるかぶり~ヽ(*´∀`)ノ
image















(左から よしたかさん・ひろきさん・マキ)
お互い最初の印象はあまり良くなかったものの、
スポ少のサッカーや 駅伝を通じて良きライバル、
良き友達となっていったそうです(^-^)

さすが駅伝の町、鹿角ですね!

最初の駅伝対決は・・・
毎年8月15日に花輪で開催される「花輪町廻り駅伝」
さて どちらの町内が 小学校の部を制したでしょうか。。

お二人とも、駅伝について小学校・中学校それぞれの
時期のことを熱く、熱く、語っています!!!

駅伝経験者の方は、きっと「あるある!」と思うはず(^-^)!

※当時は秋田県の全県中学駅伝(全国大会予選の)大会で
鹿角市の八幡平中と接戦でした。

全国大会は山口県で ノロウイルス発生や
「ふぐ」。。。ガァァァッッッ。。って食べた話など。。(笑)

他にも、中学生のとき、付き合ってた女の子が実は…!

親元を離れてわかったこと…。

25歳、アラサー突入?!!

などなど。


本放送を聞き逃した方。。。

※再放送
・木曜日 5/19 午後1時30分~
・日曜日 5/22 午後6時30分~
・月曜日 5/23 午前10時~ 前週の再放送


リクエスト曲
NANA starring MIKA NAKASHIMA
「GLAMOROUS SKY」


*********************

KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
 地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
 何より自分が楽しみたい方。。。
 みんなと一緒にやってみたい方、募集してま~す。
 
 『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせくださ~い。
 TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
 メールの方は radio @ fm791.net  で~す。

担当:マキ・narumi(←ハメを外し過ぎないか・・・監視役 (笑)) 




第136回っ!!
今回は『KSC男女寮』とゆー組み合わせ( ̄^ ̄ゞ
そしてっ!!
「5月病を吹き飛ばせっ!! 元気の出る歌特集♪」と題して選曲してみましたー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


担当は、寮母さん、カオリさん、ユウ です。

新生活から1ヶ月が経過して、新しい環境に馴染むにも ナカナカ容易でなぃもんですよねぇ~
(๑´•д • `๑)
そこでっ!!
そんな時に『元気&気合い』を『歌』から貰って乗り切ろうとじゃーあーりませんかっヽ(・∀・)ノ

とゆー訳で集まった男女3人・・・

現実逃避するも良し・・・
趣味に走るも良し・・・
昔を懐かしむのも良し・・・

アノ元気だった頃の気持ちをプレイバックして
内側からほとばしる気持ちを爆発させよーでは
ありませんかーっヾ(`・ω´・)ゞ✨

寮母さんの過去の秘密も『若干』明らかになる本編・・・
是非っ!!必聴の予感です✨



一曲目はっ!!『米米CLUB
浪漫飛行』
ユウ推薦曲です。
トランク1っだけ持って旅に出ると・・・いぃ事ありますよ✨ ・・・きっと( ̄^ ̄ゞ

二曲目は『嵐 君の為に僕がいる』
カオリさん趣味全開のパワープッシュSongっ♪♪
これを聞いて元気にならない方が難しぃですねっ✨✨

三曲目は『トミーフェブラリー 』
寮母さんの大学時代・・・トミーさんにソックリだったとか(*´▽`*)✨
そー考えて聞くとドキドキして元気が出ますねっ♪♪

四曲目は『福山雅治 hello』
カオリさん推薦曲っ♪♪
飛ぶ鳥すらも 自ら進んで堕ちてくる勢いの福山voiceに、かかったら・・・元気が無い??
いゃいゃΣ(゚ロ゚;)
目の前には あなたの笑顔しかありません✨✨

五曲目は『ßź ultra soul』
ユウ推薦曲です!!
日本列島を震撼させた『魂』のこもった上げソング
みんなで叫べばいぃじゃなぃ!!!!
『ウルトラ ソォーールっ!!!!』
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

・・・さて

KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
 地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
 何より自分が楽しみたい方。。。
 みんなと一緒にやってみたい方、募集してま~す。
 
 『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせくださ~い。
 TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
 メールの方は radio @ fm791.net  で~す。

担当:寮母・カオリ・ユウ

14618898009970

KSCの『おじかんですよ~』も第135回となりました。
月に1度の『健康ダイエット』ですよ~。
 
先月は、なぜか不参加だったゲンが今回のブログを担当します。

(補足&ツッコミの大里です。ぬおお!上の写真、ゲンさん、なんだかスゲェ痩せてないすか!?)

 男性陣は、着々と成果を上げておりますが・・・
大里さんは、大好きな『ポテトチップス』も『ラーメン』も、喉を通りません。(通しません?)
(いや実は、隠れて少しゴニョゴニョ(ry

その横で、『あ~ヤバイ。マズイ・・・』と、のたまっていたカオリ姫・・・ため息だけでは、痩せません。
(カオリさんの凹み具合がパネがったっす!)

トモジュウさんも仕事の内容が変わり、これからガンガン痩せていく予定・・・・
(予定は未定)

何を隠そう・・・何も隠してはおりませんが。
男性陣が挑戦しているのは、これですよ。
o0663035712989154180

『プランク 』と言うものです。
体一つで、何処でも出来ます。
体幹トレーニングでございます。

 体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えることにより、
・腹圧により背骨が伸ばされ姿勢が良くなる。
・骨を支える筋力により、肩こりや腰痛が改善する。
・しなやかで引き締まった身体になる。
・身体の軸を鍛えることでバランス感覚や基礎運動能力がアップする。

などの効果があると言われています。
最初は20秒から始め、徐々に秒数を伸ばしていくというものです。
w621_30-Day-Plank-Challenge
最後は300秒(5分)になりますが、できない場合には何度かに分けても、大丈夫です。
(大里です。ワタシの場合は、最初は続けられるだけ→1分→1分などとやってます)
運動能力向上だけではなく、健康維持にも役立つんですよ。

チョット休憩は、嵐で『ファイトソング』
ダイエットがんばれ~~~!
と、嵐もおっしゃっておられます。〇〇〇さんFIGHT!
(カ○○さんて誰?)

後は 、『サキベジ』なるものもやっておりますが・・・・
要するに、 ご飯の際に、先に野菜を食べてしまうという事。
サラダを美味しく食べられて健康にも良いし、もしどうしても出来ない日があったとしても、1週間を 5勝2敗で乗り切れば良いといった風にお気軽にできるものです。
その内、体重が落ちない場面に直面するでしょうが、また何かを組み合わせて更にハードに(?)努力しまっせ。


皆さんも、私たちと一緒に、『健康ダイエット』しませんか?


今週の担当
トモジュウ・カオリ・大里・ゲン
 

紹介曲
1.「ファイトソング」 嵐
2.「ff(フォルテシモ)」 ハウンドドッグ


KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
何より自分が楽しみたい方。。。
みんなと一緒にやってみたい方、随時、募集しております。
 
『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせください。
TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
メールの方は radio @ fm791.net  です。

お待ちしてます 

このページのトップヘ