KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2017年10月

みなさん、ご機嫌いかがですか。
毎月第3週は、『鹿角いいとこ再発見』のお時間ですよ〜。
毎回、鹿角でがんばっている人や団体をゲストに迎えてお送りしています。

さ~て 今回のゲストさんは???

「かづの高校生広報室」で活躍している
「かばねさん」と「みいさん」をゲストにお迎えして
お話をお聞きしました。


*********************************
※かづの高校生広報室とは?
高校生ならではの視点で市の魅力等の広報活動を自ら行い、若い世代に向けた
情報を発信し拡散させることで、若者への周知および地域イベント等への参加者増や、
将来的にも住み続けたいと思うふるさとへの愛着を高めるため、高校生により組織する
かづの高校生広報室を設置しました。
 SNSやFMラジオ、市広報などで鹿角の魅力を情報発信していきます。

※メンバーは??
メンバーは市内に住む高校生男女10名です。
学業、校内活動に影響のない範囲で、ニックネームで取材活動をしていきます。

※取材は全て高校生
掲載する記事や写真は全て高校生が取材したものです。
市の職員や地域の大人たちは、あくまで裏方として、メンバーをサポートしながら、
フェイスブックやLINEのタイムラインなどで情報発信していきます。
(以上 鹿角市役所HPより抜粋)
**********************************


高校生のフレッシュな声・意見・鹿角に対する想いなどお聴きください(^^♪
D7380422-284C-4E40-BB7B-0434000F2A66


今回の担当:マキ narumi

高校生 二人とも 可愛かった~~(^^♪




 

みなさん、ご機嫌いかがですか。
すっかりお馴染み、KSCのマキです。
『KSCのお時間ですよ〜』第2週は、今月から
『セブンティーンズのお時間ですよ〜』をお送りします。

先月の『鹿角いいとこ再発見』で紹介しました、KSCに新加入した高校生『セブンティーンズ』を中心に制作していきます。


セブンティーンズの、アルマとおってぃは声優志望。
文章を読んだり声で表現することが好きです。
そんな彼女たちが、朗読やラジオドラマに挑戦、披露していきますよ〜!


今回初めてのラジオ朗読ということで、特別にゲストをお迎えしました。
聞き覚えのある声??
きりたんぽFMの朝の顔??
そう、あの「みつこさん」です!
普段は絵本や児童書を読むことが多いとのことで、朗読に緊張しているようでした。

朗読発表の経験者アルマと、朗読初心者のマキも披露してますよ〜!


朗読テキストは、水城ゆうさんの『水色文庫』というフリーテキストサイトにご協力いただいています。
ありがとうございます。
(水城さんご自身もこの放送を聴いてくださるとのことで、身の引き締まる思いです。笑)




担当:アルマ、マキ
ゲスト:みつこさん

『KSCのお時間ですよ~』 第209回は、『まさか』に嫁いで」をお届け致しま~す(^-^)/。 
まさか鹿角に嫁ぐなんて!まさかこういう家(仕事など)に嫁ぐことになるなんて!というお嫁さん、時にはお婿さんをお迎えして、お話を伺いたいという企画です♪

22214931_1429220750529952_61491266_n

22236483_1429742507144443_1830472321_n

隔月でお送りしているこの番組、今回は「(株)大里恒三商店」にお勤めの金澤寛史さんをゲストにお招きしました。石川県金沢市から鹿角にいらして5年、奥様との馴れ初めや、花輪ばやしを通じての広がった人との繋がりなどお話を伺いました(^-^)。

・ご紹介曲:オリジナルラブ『Words of love』

・ゲスト:金澤寛史(ひろし)さん
・担当者:カオリ&ユウショウ

〈放送日〉10月4日(水)14:30~15:00
〈再放送〉            5日(木)13:30~14:00
                                8日(日)18:30~19:00
                                9日(月)10:00~10:30
 
 ※再放送は、通常番組とは別な番組の放送を行う場合があります。
番組案内は、都合により直前告知となりますので、ご了承ください。

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

◎感想などメールの宛て先は、radio@fm791.netまでお願い致します。

このページのトップヘ