KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

2018年06月

みなさん、ごきげんいかがですか。

今回からスタートする新企画の番組をご紹介します。
先月放送の第241回「鹿角いいとこ再発見!」では、鹿角でアマチュア無線を趣味で楽しまれている方々をご紹介しました。
近年のアマチュア無線は、あまり一般的には知られていないのが実状ですが、資格を有する人口は日本全国で約3百万人ともいわれており、アマチュア無線局を開局している数では約42万8千局で世界的にもトップクラスです。このように日本ではアマチュア無線家の人口は多く、熱心なアマチュア無線家も多いことから他県ではアマチュア無線の番組を放送しているコミュニティFM局があります。それは決して全国的には多い訳ではありませんが、是非、鹿角でもアマチュア無線を紹介する番組やりましょうと無線仲間へ呼び掛けましたところ、熱心な10名の方々の協力を得て無線番組をスタートすることになりました。

番組は、アマチュア無線歴が数十年の無線大好きなメンバーと、無線の知識が全くないトモジュウがアシスタントでお送り致します。
番組は、無線の知識が無い方や初心者から、長年アマチュア無線を楽しまれている方まで、広く楽しんで頂けるような内容にしたいと考えています。番組へのご要望などがありましたら、番組宛てメール、FAXでお送り下さい。

IMG_7564
右から、テツ(JA7CXP)、ブッチ(JH7FSB)、ゼット(JH7GLZ)、
    トモジュウ、コマ(JA7OWT)、
    
IMG_7571 

・担当者:ゼット(JH7GLZ)、ブッチ(JH7FSB)、テツ(JA7CXP)
     トモジュウ、コマ(JA7OWT)

・番組BGM:映画「和」主題歌「ハローCQ」


◇鹿角きりたんぽFM 周波数79.1MHz
番組名「KSCのお時間ですよ~!」
毎週水曜日 午後2時30分より放送中
<サイマル放送> http://www.simulradio.jp/

再放送
・木曜日 午後1時30分~
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」

https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655 

皆さん、ご機嫌いかがですか、セブンティーンズです!
今回は「セブンティーンズのお時間ですよ~。アニメ・アニソン同窓会」です。
メンバーがアニメ・アニソン・男性声優さんの話題を中心にトークを繰り広げます。 今回前半では、メンバーがお気に入りの「スマホゲーム」を紹介!
ストーリーやキャラクターだけでなく
沢山の声優さんを起用しているのもスマホゲームの魅力の1つです。 そして後半はなんと、「あの声にチャレンジ」と題して、
台本に声を当ててみました! 今まで何度か朗読をしてきましたが、
キャラクターとして声を出すのはメンバーにとって初めての体験。
それぞれが個性的なキャラクターになりきりました。 次回は「ドラマCD・シチュエーションCD」についてお話してみたいと思います。 担当:アルマ、オッティ、サコ、チナツさん オープニングBGM
  オッティ紹介曲「空色デイズ」中川翔子 アルマ紹介曲
  「舞台刀剣乱舞ジョ伝三つら星刀語りオリジナル・サウンドトラック」より
  『幾星霜纏ふ刀』 エンディングBGM
  サコ紹介曲「アニメ夏目友人帳主題歌集」より
  『一斉の声』喜田修平 トークBGM:Living Hands

『KSCのお時間ですよ~』 第244回は、『まさか』に嫁いで」をお届け致しま~す(^-^)/。 
まさか鹿角に嫁ぐなんて!まさかこういう家(仕事など)に嫁ぐことになるなんて!というお嫁さん、時にはお婿さんをお迎えして、お話を伺いたいという企画です♪

IMG_7810

隔月でお送りしているこの企画、今回は小坂町にお住まいで、(株)アニモにお勤めの菅暢幸さんをゲストにお迎えしました。千葉県旭市出身の菅さんが小坂町にいらしたきっかけ(馴れ初め)やお仕事のことなどをあれこれお聞きしました(^-^)。

・ご紹介曲:オリジナルラブ『いつか見上げた空に』

・ゲスト:菅 暢幸(のぶゆき)さん
・担当者:カオリ&ユウショウ
・放送日  : 6月6日 (水)14時半~15時
 〈再放送〉       7日 (木) 13時半~14時
                          10日(日) 18時半~19時
                          11日(月) 10時~10時半

◎感想などメールの宛て先は、radio@fm791.netまでお願い致します。

このページのトップヘ