image-RADIO
Part.1に続き、鹿角きりたんぽFMを快適に聴いていただくお話Part.2です。

Part.1では、ラジオのアンテナなど、基本的な受信の仕方をご紹介しました。
少しでも感度良く聴くためには、アンテナを工夫することが肝心です。
◎詳細は、第14回 「ラジオをもっと身近に!鹿角きりたんぽFMを快適に聞こう!」Part.1をご参照ください。

Part.2では、FMラジオの受信方法のおさらいと、FMラジオで何ができるのか、
災害時などでのラジオの有効利用など、ラジオを有効に活用するための実践偏です。

災害時の情報入手にはラジオが有効です。
そのためにも、停電時にも利用できるラジオの準備をしておきましょう。
鹿角きりたんぽFMは、地震などの発生による停電時にも、非常電源による運用が可能です。
大災害時には、鹿角きりたんぽFMが臨時災害放送局として情報提供を行ないます。

◎番組に対する、ご意見ご感想など、お気軽にお寄せください。
 mail:radioksc@gmail.com

 ハガキ、FAXの宛先は、鹿角花輪駅前「鹿角きりたんぽFM」、KSC番組宛てでも結構です。

番組タイトル「KSCのお時間ですよ~」#15
放送日:1月20日 19時30分 
再放送:同日23時00分 ・土曜日10時30分 ・翌週金曜日09時30分

 使用BGM:吉祥姫「風の情景」から、
        #1風になれ #4古の柵風 #5風の香り #7風はばたく


担当者 千夏 齊藤 駒

Posted by 駒