新しい年度が始まり、期待や不安・・・いろんな思いの「新人さんに贈る」歌特集!
 
 いろんな事からの卒業の季節も終わり、新たな生活の一歩を踏み出した
新人の皆さんに贈る歌を特集してみました。ただし、チョッと昔の曲です
 なぜなら、今回の担当は、赤いチャンチャンコが似合うお年頃の ゲン と
アラ○○の トモジュウ がお届けしているからです。(あえて、ナイショです・・・)

  先日までの友達や仲間との別れ・・・でもこれから新しい友達や仲間が
たくさんできることを期待して、最初の曲は、 山口百恵「さよならの向こう側」です。
  さよならした後のその向こう側にあるものとは・・・・懐かしい曲ですが、
山口百恵引退の時、曲の終わりにマイクを置いて去っていったその後にあるものは・・・・ 

 輝ける未来となるようにと願って、2曲めは アリス「明日への讃歌」・・・・
いつまでも、夢と希望を失わずに、頑張っていこう!という事で、
3曲目の「夢をあきらめないで」岡村孝子と続いて行きます。
 あなたの「夢」は何かな? 
いつまでも、持ち続けていてほしいと願っていますよ
 
勉強や、仕事など、 いろんな事をしていると、日々の生活に追われて、
昔の「夢」などどこへやら・・・
でも、そんなあなたも まだまだ、夢の途中なんじゃないですか?
そこで4曲目は 来生たかお 「夢の途中」をお届けします。

「新人さんに贈る」歌特集!などといいながら、
本当は自分を元気づけているのかも知れません

 毎日元気で頑張ろう!と願っても、叱られて落ち込んだり、ミスしたり、
彼氏や彼女と別れてしまったり、
落ち込むことも多々あるこの人生ですが、せめてこの番組を聴いている時には、
ヨッシャーって気持ちで・・・・そうそうそれが大事・・・・
大事マンブラザーズバンド「それが大事」を聴いて、元気モリモリ、パワー全開! 
負けない事!投げ出さない事!逃げ出さない事!信じぬく事! だよ
それが大事   (ただ歌詞並べただけヤナイカイ
そう、そのツッコミが大事・・・・

 P1030921


   アレッ 男子寮の・・・・それは禁句です。  
解かっていても、黙っているのが オ・ト・ナなのですから・・・・・

2015_03240081
 
  そうそう、そのまま真面目に取り組んでやって 下さい  
 いつまでたっても、緊張感を忘れずに・・・ これも オ・ト・ナのしぐさですから。
  (顔が赤いからって,飲んでませんよ・・・二人とも・・・・・)
 
 そういう訳で、今回もお届けしました、「KSCの おじかんですよ~」第77回でした。
 いかがだったでしょうか?  明日からも、元気出してイキマッショイ  
 今回お届けした曲は
       「さよならの向こう側」      山口百恵
    
     「明日への讃歌」       ア リ ス
    
     「夢をあきらめないで」    岡村孝子
   
     「夢の途中」         来生たかお
       
「それが大事」         大事マンブラザーズバンド

   
以上5曲でした。  担当は トモジュウ・ゲン の二人でした。
  又お付き合いできる日を楽しみに  「ごきげんよ~ 」