『KSCのおじかんですよ~』今回は『五十区BOX』ですよ~
KSC会員の中の、熟年(?)壮年組がお届けする音楽番組です

 実は今回が2回目、1回目は鹿角きりたんぽFM開局1周年記念番組の
26時間放送の中でお届けしました
 ただし、朝の早い時間帯だったので(御老体にとっては普通の時間ですが・・)
記憶に残ってないかな~  そこで又その付近の年代の人達が集合
 前回は、アコさん、コマさん、ゲン、トモジュウさんの4人でお届けしましたが、
今回はもう1人、ミッチーさんも参加でした。
スタジオの熱気(というより体温)でアッツー何と、エアコンまで登場となりました

P1040209
 全員の写真を撮ったら、こんなふうに写ってました・・・ あれれ!
 でも、実際は若いんですよ~ 気持ちだけはね!


 さてさて今回は、自分にまつわる『新』と言う言葉をテーマにしながら、
新人、新婚、NEW、などなど様々な曲が登場しましたよ~
 
 1曲目は、コマさんのセレクト曲で、『ガロ』の『タンポポ』・・・しい季節を感じる
曲という事で春を感じる曲です。

 2曲目は、ゲンのセレクト曲で、『オフコース』の『僕らの時代』・・・婚の時に
これからは、自分たちの時代だという事でお届けです。

 3曲目は、アコさんのセレクト曲で、『青江美奈』の『伊勢崎町ブルース』・・・たに
女性とはこういうものなんだと感じて、大人になったらこうなりたいと願いながらの曲です。

 4曲目は、初登場ミッチーさんのセレクト曲で、『ペドロ&カプリシャス』の曲で
『陽かげりの街』・・人の頃の目覚まし曲だったそうです。(ただしかかる前に起床済み)

 5曲目は、トモジュウさんのセレクト曲で、『久保田早紀』の『異邦人』・・・しい感じの
CMで、海外ロケの中に外国人の登場・・・ゆえに記憶に残ってる曲とのこと。

 ここでコマさんが、若かりし頃の所有物を持参してまいりましたゾー
P1040222
 はい、ゲンさんからコマがバトンタッチ!

 新・と言うことで、何かないかとサロペットのポケットを見たら、そこに入っていたのが、
昔のカー雑誌そのまんまの豆本。
 表紙を開くと、折り込みページの広告に新製品の文字が!
 たしかこの広告のカタログがあったはず、と探したら、見つかりました!
 実は、その現物もあったのです。(40年前の新製品
ラジオでは見れないので、現物の証拠写真をここにご紹介しました。

 続けて曲紹介に戻ります。
 6曲目は、またまたコマさんのセレクト曲で、『NSP』の『北北東の風』
・・なぜ?と思ったら、グループ名の『N・S・P』はNew Sadistic Pinkなので、ですよ~

 7曲目は、ゲンのセレクト曲で、『アリス』で『さらば青春の時』・・・に相反するということで
アエテの1曲   過去は振り向かず、また新たな気持ちで・・・
 
 給料の話・・・さすがバブルの人もいれば、バイトの人や、諸事情により言えない人や・・・・
やはり様々でしたね。  皆さんはどうだったんでしょうね?
という事で、昔を思い出しながらお届けいたしました。

2015_04140006


<担当>
アコ(時間外の
特別出演) コマ(恰好だけは昔に戻って) ゲン(昔はダンス大会の常連!?)
トモジュウ(選曲は、まだまだ若い!?) ミッチー(気持は若いんですが・・・)