第81回、「鹿角いいとこ再発見」は、第76回に続くコモッセ紹介です。

今回は4月18日(土)に行われた、コモッセの杮落とし(コケラオトシ)でのインタビュー
が中心になりましたが、コモッセ・サポーターの会長さんや、スタッフの方々、出演者、
そして観客の方々にお話を伺いました。
初めての発表の場という事で、参加された方々は、短い期間の中での準備に計り知れ
ないような努力をされていたようでした。

 IMG_0164

コモッセは、長年の念願であった文化ホールの他に、市民センター、花輪図書館、
鹿角市こども未来センターが、一つの建物に集合したとても便利な総合施設です。

建物に入ってすぐの「こもれび広場」は、外からの日光が直接差し込むおかげで、
柔らかい温かみのある明るさが特徴的です。

1階の広場と2階の各所にテーブルと椅子があり、自販機や館内の軽食喫茶店から
飲み物を買って、カフェテリアのような雰囲気でノンビリとするのも良さそうです。
そうそう、図書館から本を借りてきて読むのもいいかもしれませんね。
2015_04070011
こもれび広場には、多目的スタジオがあります。(写真では、正面奥に見えます)
このスタジオからは、鹿角きりたんぽFMの「コモッセからこんにちは(仮)」生放送
を毎週土曜日の午前11時からお送りしています。
この番組には、KSCのメンバーも参加していますので、是非聴いてくださいね。

2015_04180140
今回は、沢山の方にインタビューさせていただきましたが、いつもきりたんぽFMを
聴いていただいているご夫妻にもインタビューさせていただきました。
インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。


ご紹介曲:「若葉のころ」 ビージーズ

担当:ナミ、ゲン、コマ



コモッセサポーター会議
https://www.facebook.com/comosse?fref=ts

 文化ホール催事カレンダー
 
http://www.city.kazuno.akita.jp/kouen/3418.html