第88回「KSC不思議倶楽部」 6月17日(水)14時30分放送!
FullSizeRender (1)
前回の#87「KSC男子寮」に続き、今回もなんだか写真が変、
何か宇宙からの影響なのかも・・・

世の中には不思議なことが沢山ありますが、皆さんはどんなことに興味が
ありますか?
不思議、ミステリーと言えば、その世界では知られた月刊「ムー」を抜きには
語れません。
P1040934
(株)学研・月刊「ムー」1978年創刊号、1988年創刊2号、創刊3号 
ム―の創刊当時は、隔月発行で、サイズが現在より大きなA4サイズでした。

今回は、不思議系の本についてご紹介しますが、前半は、今年の11月号で
37周年を迎える「ムー」誌を紹介します。

その「ムー」の編集長に、電話で「ムー」の魅力についてお話を伺いました。
また、当地の古代遺跡についてのム―的な観点からのお話もありますよ。
あくまでもム―的な視点でのお考えですが、このように様々な見方があるのも
ム―の魅力の一つと思います。

後半は、ムー誌の創刊当時から執筆されている並木伸一郎氏が登場します。
並木氏は、これまでにもKSCのミステリー系番組の時にはお話を伺いましたが、
氏は、世界中のUFOやUMA情報のほか、ミステリー関係での第一人者です。
さて、今回はどんなお話を伺うことができたのでしょうか、お楽しみに!
P1060046
発行:(株)学研パブリッシング

現在、続々と出版中の人気単行本ムーシリーズがありますので、今回は、
その本に関連した質問を、チナツ、カオリの女性メンバー二人が、質問させて
いただきました。

今月24日は、「UFOの日」(国際空飛ぶ円盤デー)があります。
その「UFOの日」に合わせた全国同時観測が21日(日)行われます。
時間は、13時~16時までですが、場所や時間などは各自自由に行うものです。
皆さんも、たまには空を見上げて見ませんか?

もし、何か目撃された方は、こちらへご報告いただけましたら幸いです。
写真、ビデオも歓迎!

もしかすると、「KSC不思議倶楽部」は、Part2に続くかも・・・


・ゲスト:三上丈晴氏<月刊「ム―」編集長>
    :並木伸一郎氏<日本宇宙現象研究会会長、日本フォーティアン協会会長
     月刊「ム―」ほか、UFO,UMA、超常現象関係著書多数>


・BGM:吉祥姫 組曲「風の情景」より

・エンディング曲:笹川美和「光とは」


・担当:コマ、チナツ、カオリ