みなさん、こんばんは~
いつもKSCの制作番組をお聞きいただきありがとうございます

さてさて、2月10日の放送聴いて頂けましたでしょうか

今回は「女性にやさすぃ~冬の安全運転基礎講座 ドライブ編」というテーマのもと、
難しい専門用語は使わず、分かりやす~いお話を放送させて頂きました


車



内容は・・・

*暖機運転ってした方がいいの?
*エアコンとヒーターの違いは?
*冬場の車間距離ってどのくらい?
*坂道でシフトダウンした方がいいって言われるけど?
*ぬかった時や滑った時はどうすればいい?
*ABSがかかった時はどういう対応をすればいい?
*ハイブリッド車などFFが多いと思うが、チェーンをつけるなら前タイヤ?後ろタイヤ?
*なぜ、冬ワイパーに変えるの?すぐに交換出来るの?
などなど・・・


「え~、こういうのってそうしたらいいんだ
と思った方も、

「こういう風に彼女に教えたら分かりやすいのか~

と思った方も、

色々と勉強になった放送だったのではないでしょうか

「この30分であなたの運転テクニック・・・UPするかも

なーんて、予告篇では言ってましたが、
ちなみに私はシフトダウンしてエンジンブレーキを使いこなせるようになり、坂道も怖くなくなりました

「こういう時は、こんな対応をする」
って分かっているだけで、こんなにも心強いものかと今回の放送をしてみて身に沁みています

もしも、その日聴けなかったの・・・という方
再放送もあるので、ぜひぜひ、お聞きくださいね


再放送日は
2月15日(土)AM10時30分~
2月21日(金)AM9時30分~となっています




今回のパーソナリティーは
・なんちゃってアドバイザーNarumi
・車はそこそこ知っているMr.かとぅ~
・雪道初心者なみ
が、お送りしました


次回 第19回は「女性にやさすぃ~ 冬の安全運転基礎講座 メンテナンス編」です。

次回放送日は2月17日(月)19時30分~
再放送は同じ日の23時~
こちらもお楽しみに



質問等ありましたらこちらのメールアドレスまでよろしくお願いします
radioksc@gmail.com





使用BGM
アルバム:DRIVING TOMORROW!から


1曲目 マルーン5/サンディ・モーニング

2曲目 ユーリズミックス/ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル

3曲目 ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース/パワー・オブ・ラヴ

4曲目 ヨーロッパ/ザ・ファイナル・カウントダウン

5曲目 ゴールドフィンガー/ロックバルーンは99

6曲目 ディープ・パープル/スピード・キング

7曲目 マイケル・ボルトン/男が女を愛するとき

8曲目 プリテンダーズ/ドント・ゲット・ミー・ローング

9曲目 エア・サプライ/シーサイド・ラヴ

10曲目キャンディ・ダルファー/サックス・ア・ゴーゴー