♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り~

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


皆さん、こんばんは~!
いつも「KSCのお時間ですよ~」お聴きいただきありがとうございます(#^.^#)


前回は青空のもと、雪上バレーボール大会に参加してきて、メンバーの運動神経の良さをアピールしてきましたが・・・

さて、今日はいよいよ私達、女の子の日~♡
女の子???
と思ったあなた!!
今回だけは女の子ということでお願いします♡


3月3日




皆さんにも「桃の節句」に関した思い出たくさんあると思います\(^o^)/

今回は・・・

ともじゅう
なるみ
まお
なみ

の4名が桃の節句に、ちなんだイベントや思い出をご紹介!!


鹿角市花輪「関善酒店」で行われているひな祭りイベント。

展示は3月9日までの午前10時から午後5時まで(※木曜休館)
入場無料だそうです。

何でもここでは、江戸時代~現代までのひな人形が展示されているそうですよ~ヽ(^o^)丿
そんな時代からひな人形ってあったんですね☆
皆さんぜひ、一度見てみてください♪


今回の放送を聴きながら、皆さんの桃の節句の思い出に浸ってみてくださいね♡


そして、今日のおやつは・・・
こんなに美味しそうな和菓子さん達♡


桜餅




和菓子をいただきながら幸せな気持ちになったメンバーでした(#^.^#)

再放送は
3月3日(月)23時~
3月8日(土)10時30分~
3月14日(金)9時30分~


次回は・・
「花粉症」についてお話しちゃいまーす!




質問等ありましたら、こちらのメールアドレスまでよろしくお願いします!!

radioksc@gmail.com



本日のBGM

大塚 愛
「さくらんぼ」