皆さん、こんばんは~!
いつも「KSCのお時間ですよ~」お聴きいただきありがとうございます(#^.^#)


前回は3月3日、女の子の日ということで女子会トークさせて頂きました!!
懐かしいお雛さまの思い出♡
和菓子と共に甘~い時間を過ごしちゃいました♡


今回は・・・
「春の天敵!花粉症」
について女子会トーク繰り広げていきたいと思います。

この時期になると「花粉症」の兆候が・・・グスッ(>_<)
そんなあなたの為に花粉症対策のTOP10やアロマセラピー、ハーブティーの情報盛りだくさんでお送りしました!!

花粉症5


・花粉症対策TOP10(AllAbout参照)

TOP3は・・・
第1位 マスクをする
第2位 ヨーグルトを食べる
第3位 鼻うがいをする


ところで皆さんは「鼻うがい」知ってますか??
なみは小さなころからやってましたよ!
こんな感じです↓ ↓ ↓(絵が下手でごめんなさい・・・byなみ)


鼻うがい

片方の鼻にチューブをさしてシュコシュコ。
反対の鼻からドバ~っと出てくるという単純な仕組みですが、かなりスッキリしますよ~!
今はもっと簡単なのもあるのかもしれません。
おためしあれ!!


・花粉症対策アロマセラピー

鼻のグズグズにオススメのアロマ(精油)は「ユーカリ」「ティートリー」「ペパーミント」です。
ハンカチやマスクに1滴たらしてみたり、加湿器(アロマOKのもの)等にたらすのもオススメ☆

花粉症3

↑ ↑ ↑ こんなに浴びなくてもいいけどね・・・(;一_一)

目の痒みには、「ラベンダー」や「カモミール・ローマン」の精油がオススメですよ。
洗面器に水をはり精油を1~2滴入れ、タオルですくうように絞り、目の上にあて冷やしてみましょう!


・花粉症対策ハーブティー

免疫力UPや目の痒み、涙目にオススメのハーブティーをご紹介!

①免疫力UP・・・ネトル、エキナセア、ペパーミントのブレンド
②目の痒みや涙目・・・アイブライト、フェンネル、エルダーフラワー、ペパーミントのブレンド

花粉症2

こちらの↑ ↑ ↑ ハーブティーは今回セットで2名様にプレゼント\(^o^)/
どしどし、ご応募くださいね~(#^.^#)

応募先はこちら ↓ ↓ ↓ 感想や意見と「KSC ハーブティープレゼント」と書いて住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどを記載して送ってくださいね!

メール: radioksc@gmail.com

郵送: 〒018-5201 秋田県鹿角市花輪字下中島12-2
     鹿角コミュニティFM㈱ 「KSC ハーブティー」プレゼント係





※スイーツはプレゼントではありません↓ ↓

花粉症4

今回も女子会☆
こんなに魅力的なスイーツを目の前に、トークを繰り広げたメンバーは

ともじゅう
なるみ
まお
なみ

の4名でした♡
ケーキは終わってから頂きましたが、甘いものって幸せすぎですね♡


再放送は
3月10日(月)23時~
3月15日(土)10時30分~
3月21日(金)9時30分~


次回は・・
「演歌」についてお話しちゃいまーす!


質問等ありましたら、こちらのメールアドレスまでよろしくお願いします!!

radioksc@gmail.com


本日のBGM

松 たか子
「明日、春が来たら」