みなさん、ごきげんいかがですか?
朝晩が涼しくて、秋の気配が色濃くなってまいりました。
記念すべき第100回目の放送がダイエット特集になることを誰が予想できたでしょうか。
記念日な雰囲気皆無でしょ。でしょ。

さて、ダイエットメンバーは痩せたのか?
ともじゅうさん → 増加分を減らしたよ!
ナメちゃん → 減らないよ。つーか、体調崩した。
かおりさん → か、貫録が出てきたと言われた・・・
チナツ → 変わらないんだけど。

IMG_1060

さすが、ともじゅうさんは順調の様です
お召し物もストライプ模様が素敵なワンピース

いつも体調を崩した話をしているナメちゃんは健康状態が心配だよね
ダイエットよりも免疫強化やストレスコントロールトレーニングが必要かも。

かおりさん、新たなダイエット方法を実践開始
その名も 「スロージョグ」
早歩きよりも少し速いくらいの速度で弾む様に軽く走る。
時間は1日30分。小分けにして10分を3回でもいいんだって。

チナツは祭痩せを期待したが痩せず。
普段の10倍は動き回っているはずなのになぁ。


痩せて見えるコツについても沢山話したね~。
暖色系は膨張色 赤・オレンジ・黄色などは体を大きく見せる効果がある。
寒色系は収縮色 青・黒・灰色などは体を小さく見せる効果がある。
着る服を気を付けるだけで、細く見える可能性があるんだ!

あとは~、やっぱり自己暗示。
鏡の中の自分に話かけるんだ。「もうちょっと小顔だとかわいいよ~。」
意識すると体は必ず応えるから、みんなも自己暗示やってみようよ。

そんなわけで、「ダイエット特集 Part 4」は賑やかに終わったのでした。

紹介曲 : 山下達郎 「さよなら夏の日」
エンディング曲 : 角松敏生 「No End Summer」

担当 : ともじゅう、ナメちゃん、かおり、チナツ