もう101回目となった《KSCのおじかんですよ~》  
今回は『KSC男子寮』【もう秋ですね】と題してお送りします  

2015_09120006


長~くて暑かった夏も、各地のお祭りの終わりとともに、一気に涼しさを通り
越して、サム~イくらいの今日この頃ですが、みなさんお元気ですか~

 今回は、久し振りに寮母さんが登場です。
しばらく見かけないと思っていたら、ダイエットや比内地鶏の世話に忙しかっ
たのだとか・・・
ちなみに今日は、採れすぎたパプリカを使った、《焼きそば》だそーですよ~

 さてさて、もう秋の足音が聞こえてきていますねー   
という事で、今回は夏の終わりの曲から、スタートです。
秋は、何かと人さみしい、心さみしい、そんな気持ちになってしまいますね。
夏のウキウキ感が終わり、その反動で寂しくなってしまうのかも・・・・・

後は、上を向いて頑張るしか無いって事で、最初の曲はコマさんの選曲で
  ザ・ゴスペラ―ズ  「八月の鯨」
夏の終わりに、あんまり聴いたこと無かった曲ですが、掛けてみました。

続いて2曲目は、ゲンの選曲で
  ケツメイシ  「君と僕の季節」
秋に限らず、いろんな季節を歌った曲ですが、最初の言葉が《秋》だった
ので聴いていただくことにしました。
 
さあ~って、夏に燃え上がった恋が、秋には終わりを告げ・・・
という事を繰り返してきた寮母さんの選曲で、3曲目は
   杏里  「嘘ならやさしく」
そうそう、嘘はいけないけれど、どうせ判る嘘ならやさしい嘘がいいなァ~
って思うのは私だけでしょうか?・・・・

ところで寮母さんは、寮の畑でトマトをたくさん収穫したみたいですよ。
完熟トマトを煮詰めて、ピューレにして冷凍保存したそうなので、これから
寮の夕食には、カレーやらパスタやらいろんな料理に使われるのかなァ~

 続いての曲は・・・
コマさんの選曲は、落ち込むとこまで、落ち込んで見るのもいいかもという
事で、あの頃にはこんな曲がありましたよ
  あまのしげる  「黄昏に語りて」
もの悲しい雰囲気になってしまいますが、たまには、いろんな事を振り返る
のもいいかも。
その後にはラジオを聴いて(特にKSCを・・・)楽しんで行きましょうね。

寮母さん、いろんな経験の中で、思い入れのある曲みたいですよ~
人魚姫の伝説をテーマに作られた曲
  角松敏生  「マーメイド・プリンセス」 
寮母さんの目に、涙・・・・・(御想像にお任せ・・・・)
 
最後の曲は、秋を感じさせる曲を、という事で、ゲンの選曲で
  オフコース  「秋の気配」
ゲンもこの曲には思い入れが・・・ こんな事は今まで無かった、
僕があなたから離れていく・・・
振られたことはあっても、振ったことは無かったのに・・・
イカン・イカン  こんな事を考えるのも 《秋》 だから・・・・

読書・・・ 寮母さんの趣味 
それに比べ単純に食欲の秋・・・ゲン
アレッ!  コマさんの趣味は? ( 聞くの忘れた・・・・ )
2015_09120004
 ところで101回目の『KSCのおじかんですよー』ですが、なぜか《101》
という数字、『101回目のプロポーズ』とか、『101匹ワンちゃん』とか、
区切りのいい数字の後の《101》気になる数字なんですね。
これからも、102回、103回と続いていきますよ~
《KSCのおじかんですよ~》 これからも、よろしくお願いしま~ス

《鹿角きりたんぽFM》は、10月8日に、開局2周年を迎えます!
皆さんの御支援、ありがとうございます。
これからも
よろしくお願い致します。

担当:ゲン、コマ、寮母(トモジュウ)