IMG_0379
 
『KSCのおじかんですよ~』も、第104回を迎えました。
鹿角きりたんぽFMも、2周年ですこれもひとえに、リスナーのみなさまの
おかげで~す。 ありがとうございます。
今回は、ちょうど、1年前の、1周年記念の日に始まった番組、
《五十区BOX》のおじかんですよ~・・・・
KSCの、壮年・熟年組が、昔懐かしい曲を掛け、その時代に思いをはせる、
そんな番組です。
メンバーは、その年代にふさわしい(?)、こんな人達です。
  
IMG_0377

黙っていると、みんな真面目にやっているのですが、ひとたび気を緩めると、
毎回、こんな事になってしまいます。
(誰だ!電話してるのは・・・・)
(何で、外に居る・・・・)ホントに真面目なのは、○○さんだけじゃないか 
ってことで、今回も昔懐かしい曲をお届けしますよ。
 
いつもは、亀の甲より・・・で、コマさんからなのですが、
今回は、若い順ってことで・・・みんな (私、私・・・・)って、
手を上げましたが、エーッと、トモジュウさんからかな?  

トモジュウさんのセレクト曲は、《テレサ・テン》の《空港》
いつもながらの、落ち着いた曲・・・またまた昔を、思い出してたかな?
 
続いては、アコさんのセレクト曲は、なんとシャンソンなのですよ。
《ダニエル・ビダル》で《オーシャンゼリゼ》 ナツカシ~・・・・
 
次はゲンですよ。掛けようとした曲は、ホントは違う曲なのだけど、
当日局で選んだのが、《ザ・ダーツ》で《ケメ子の歌》・・・
まだ小学生の頃、流行った歌のような気が・・・・・
 
シンガリは、落ち着きはらっている、コマさんの選曲で、
《ベン・E・キング》の お馴染《スタンド・バイ・ミー》 ですよ。
出だしの所が、耳に残ってますよね~。あの4人の少年は・・・・・
などと、思い出してみるのも、いいんじゃないですか・・・・

途中で1周年記念番組の時、何してたっけ?という質問が・・・・
昨日の事も思い出せないのに、ましてや去年の事なんて・・・・
そうそう、餃子の振る舞いしたっけ・・・・791個作って・・・・・・・
なんて思い出話に、花が咲きっぱなし、曲の間も、ワイワイ・ガヤガヤ
縁側で、お茶飲みながらって感じでしたが・・・
 
閉めの曲は、アコさんのセレクトで、《アグネスチャン》の《草原の輝き》
なのに、《丘の上~ひなげしの~》って紹介しちゃったもんだから、
あれッ?歌詞も曲も、全然違ってる・・・・大間違い・・やっちまった~
《ナンも、気にさねっす》・・・F・Fさん並みの、やっちまった~でしたが
 
皆さんも、昔の曲で聴きたい曲があったら、リクエストお願いします。
《音源があれば、いいな~》

さて、2周年を迎え、今回の担当者より、一言メッセージを・・・・

KSCに参加して、1年半・・最初の半年は、リスナーだったけど・・・・
 今は、この変な声を皆様にお届けする側に・・・・・
 皆さんも、一緒にやりませんか? オモシロイヨ~! 2周年  (ゲン) 
 
古~い曲でも、メロディーを聴くと知ってる曲ってありますよね。
 今回は開局2周年記念でお送りしましたが、3周年もお楽しみに~
 って、まだ早いか。 (コマ)
    

みなさん、開局2周年の五十区はいかがでしたか?
 この先、六十区、七十区も、よろしくお願します!
 うん?何歳になるのかな? (アコ)



 担当:ゲン、コマ、トモジュウ、アコ(特別参加)