KSC男子寮~~~!

今年最後のKSC男子寮は、めずらしく5人が集合。
寮母さんが留守と言うことで、飲めや歌えや、みんな好き勝手にやってしまいました。

12285674_799008903541590_196319211_n
  駅前のイルミネーションの前で、カンパーイ!
  (スケさん、照明のライト、サンキュー!)

いつもは忙しい住人達、この日のために集合したのはいいけど、曲が流れても、カン〇ー〇片手に好き勝手にやってしまいました。

それぞれご紹介した曲は、次の通りです。

1曲目(ゲン改め、コラー!ゲン)
可もなく、不可もなく、酒にドップリとつかっていた1年・・本日も、酒を片手に・・・(安心してください!なんせノンアルですよ~・・ただしコラーゲン入り)
本日より、ゲン改め、コラー!ゲンと改名した私(?)。
去年の今頃は、もう雪が・・・でも最近は、まだまだ雨が降ってますね~
ということで 荒井由美、4枚目シングル『12月の雨』だすよ~

2曲目 ミッチー
今年、「鹿角キリタンポFMで、鹿角の民話を話す」の念願が叶ったス\(^O^)/
しかも2回4話も放送さいだもんな。
だども、鹿角の民話は約250編あるべった。
スタートしたばりだものな。もっともっとリスナーさんに鹿角の聴いでもらいてな。
・・・という思いのろっとあるども・・・。スタートしたばりというごどで、
曲は、懐かしい上条恒彦と六文銭『出発ち(たびだち)の歌』だべ!
 
3曲め(コー改め、柴咲コー)
コラー!ゲンさんのマネをして(笑)、まったくお話には出てこない改名をしてみた柴咲コー(柴咲コウさんとは一切関係ありません)です。
今年は山に篭っていた、もしくは谷底を這いずり回っていた時期が長く(笑)、久しぶりに男子寮の皆さんとお話したので緊張しました(汗)。
山から降りてきて今年初めての音楽ライブは、八幡平文化祭にも出演してくれた青谷明日香さん。
大仙市(大曲)出身で、秋田県PRソング「あんべいいな」も歌っている、秋田が誇る歌姫です!
青谷明日香さんは12/20(日)に再び八幡平駅前のお食事処あんべさんでライブをしてくれるということで、青谷明日香『そこからはじまる 』ぜひお聴きの上、12/20(日)のライブにも足を運んでみてください!

4曲め(オオサト)
オオサト的に、たいして動きのなかった2015年。
♪時の~過ぎゆくままぁ~にぃ~ この身を~まかせぇ~♪ということで
時の過ぎゆくままに / 工藤静香feat.押尾コータロー
2008年に発売された、作詞家「阿久悠」さんのトリビュートアルバム【歌鬼(Ga-Ki)】から。
1975年沢田研二のヒット曲のカバー。
12306008_799008876874926_1532366882_n
  あれ!? ミッチーさんがいない、一人で先に飲みに行ったのかな?

(仕事抜げ出して収録さ来たたいに、即、職場さ戻ったん。ミッチー)
スタジオ内は、男5人+1人の体臭と熱気でムンムンなのでした。

安心して下さい、放送中はノンアルコールです。


・紹介曲:ゲン    荒井由美  『12月の雨』
      ミッチー 上条恒彦と六文銭 『出発ちの歌』
      コ―    青谷明日香 『そこからはじまる 』
      オオサト  工藤静香feat.押尾コータロー『時の過ぎゆくままに』

・エンディング曲:コマ  バングルス『冬の散歩道』

・担当:KSC男5人衆(ゲン、オオサト、ミッチー、コ―、コマ)