第122回は健康とダイエット特集です。
健康とダイエット知識をひろ~く沢山集めている
カオリ&ともじゅう&チナツ の3人でお送りしました。
KSCの新しい仲間「マキちゃん」がスタジオに遊びに来てくれたよ!
今はマイクの奥でおしとやかに座っているけど、
もうすぐ彼女のトークが炸裂する日が来るよ~。楽しみだね。

image1 (2)

では、本題に入りましょう。

Q1.正月太りはしたのか? 
A1.もちろん、正月太りです! × 3人

最初のトークから「美味しい食べ物」と「如何にして太ったか」について
熱く熱く語り合う3人・・・ さて、痩せる話はどうしたんだっけ?

Q2.冬はダイエットに向いている季節。知ってましたか?
A2.ともじゅう「うん。そうだよね~。でも、寒いからもう少しダイエット休もうかな?
          冬は体を温める根菜などの食べ物が旬です!
          美味しく食べて健康になろう。鍋を作るのがオススメですね。」 
   カオリ「ストーブの前で自転車(エアロバイク)運動していますよ。
       冬の屋内ダイエットを実施中!! 3回目です。今後継続予定。
        とっても汗をかくし、体に効いている感じがそろそろしてくるかも。」
    チナツ「 冬は体を温める食べ物を食べたいね。でも、私は胃腸が弱いから
        唐辛子やニンニクはお腹壊すのだ。(醸し出される不毛な感じ)」 

Q3.ホットヨーグルトが便秘解消とダイエットに良いと聞きました。
   レンジで固形プレーンヨーグルトを30秒くらい加熱で出来るそうです。
   やったことはありますか?
A3. ない × 3人
   カオリ「噂では、良いって聞いたよ~。」
   ともじゅう「ヨーグルトをレンジで温めると酸味が気になるかも。」 
   チナツ「どうやら、ココアやバナナ・リンゴなどを入れると
        美味しくなるらしい。」
   カオリ「いつ食べるといいのかな? 朝・夜?」
   チナツ「朝がいい人もいれば、夜がいい人もいる。」
   ともじゅう「その人の体質によるよね。」 

そして最後
野菜も肉もバランス良く食べて体を作る基本のアミノ酸をとりましょう。
「健康的にダイエットするのが一番です!」と締めくくったのでした。

 今回も沢山の健康情報が駆け巡りました。
健康とダイエットの知識たっぷりな私達がダイエットプロデュースをするよ! 
KSC男性メンバーから厳選したアノ方やアノ方を素敵に変身なのです!
次回健康ダイエット特集、乞うご期待♪

 image2 (1)
収録後、カオリさんがお菓子をパクッ。 
自転車ダイエットでカロリー消費しているから大丈夫だよね。きっと。

紹介曲
嵐 「ユメニカケル」
   (ダイエットが成功する夢を追いかけよう)
TRF 「寒い夜だから」 
     (寒い夜だから鍋がうまい。そういえばTRFダイエットってあったね) 

担当
カオリ、ともじゅう、チナツ