みなさん、ごきげんいかがですか?
第124回はKSC女子寮です。
2月は受験シーズンということで、受験の思い出などお話します。

男子寮に新たな寮生が入ってきましたが
女子寮にも新たな寮生が入ってきましたよ~♬

その名は マキちゃん 小顔です。サラサラヘアです。
(白い服を着ている方がマキちゃんです)
ハキハキと元気に喋る姿がめごいですよ。
寮母さんも言っていましたが、すぐに女子寮に慣れると思います。
image1

さて、本題「受験の思い出」語ってみよう。
寮母さん世代は面接が無くて学力試験のみ。
なめちゃん、マキちゃん、チナツは面接有り。
受験も時代に合わせて変化しているんだねぇ。しみじみ。

特にユニークだったのはマキちゃんの思い出
「面接で『音楽で食って行きたい』宣言。」
マキちゃんの受験先は音楽系専門学校ではありません。
重要だからもう一回言う。受験先は音楽系専門学校ではありません。
受験結果は見事合格だったので、堂々としたマキちゃんの宣言が
面接官の心を鷲掴みしたのよきっと。

ところで、試験前の勉強の思い出ってある?
「勉強中に寝落ち。」
「勉強で夜更かしするつもりが深夜ラジオに目覚める。」
これは『勉強あるある』ですね。
特に、深夜ラジオに目覚めるというのは
リスナーさんにも心当たりがあるのではないでしょうか。
image2

受験や勉強の思い出をお話してきましたが
なんと、現役受験生が目の前にいたんです~。
なめちゃんが漢字検定を受験するんですって。
通信講座を受けていて課題を添削してもらうなど
6月に4級を受験する為に、現在猛勉強中!
なめちゃん曰く
「最初の添削はボロボロだったけど、徐々に正解が増えてきた。」
とのことで、やる気に満ち溢れていました。

KSCのみんなは なめちゃんを応援しています!
6月の受験後に吉報が飛び込んで来ます様に。


紹介曲
 高橋 優 「リーマンズロック」
 AI 「Story」
 NOKKO 「人魚」

エンディングBGM
 羽毛田 丈史 「~とんび~メインテーマ」 

担当
 寮母さん 、なめちゃん、マキちゃん、チナツ