皆様、いつも「KSCのお時間ですよ~」聴いて頂きありがとうございます(^^♪

前々回では「でんぱく」についてお話しましたが、皆様覚えてますか~??

KSCメンバーの「ナルミ」と「ナミ」が遂に参加してきましたよ(*^^)v
今回はその体験発表会♪♪

参加してきたでんぱくプログラムは、きりたんぽFMで人気の「コトクックのことえさん」(左)と、老舗酒屋「関小市商店 佐藤さん」(右)のコラボプログラムでした☆



でんぱく2


参加費用は1人2500円。
こんなにたくさんの方が参加していましたよ♪


でんぱく1

参加者の皆さんともパシャリ♪

いよいよでんぱくスタート☆

お二人がこんな風に素敵なレシピを作って下さいましたよ

でんぱく3


まずは、料理教室から。


でんぱく8


さてさて、今回のメニューは

・八幡平ポークスペアリブと野菜のとろとろ煮込み
・アボカドカニサラダ
・ベーコンと野菜のケークサレ(塩ケーキ)

みんな真剣です!!

これに加え、ことえさんがとろーりごま風味のパンナコッタを作ってくれました♡

でんぱく9


八幡平ポークと野菜のとろとろ煮込みをみんなで煮込んでいる間には、佐藤さんのワイン講座♪


でんぱく7


ワインはあんまり得意ではない私も、本気で
「ちょっと試したいな、飲んでみたいな~♡」
と思うような内容でした。
(だけど・・・車だったので・・・今回は我慢・・・残念・・・)

ワインの種類でオススメの料理を一部ご紹介すると・・・

赤⇒ ・トマト系パスタ  ・すき焼き  ・かつ丼  ・ビーフシチュー  ・グラタン(肉)

脂っぽい肉料理にはタンニンと酸の効いた赤、ワインを合わせて口中に残った脂を流してもらえる。
渋味がちょうど良い。


ロゼ⇒ ・天ぷら  ・サーモンなどのカルパッチョ  ・ポトフ  ・焼き鳥

強くない酸味が酢を使った料理によく合う。
少しの甘味がポトフや焼き鳥の旨味と合う。


白⇒ ・唐揚げ  ・グラタン(魚介)  ・パスタ(魚介)  ・ポトフ  ・刺身

酸味と柑橘系の味が寿司や刺身しょうゆなどの和食に合います。
レモンを絞った唐揚げにも♪


ワインの種類とお料理にも組み合わせが大切らしいですよ~。
皆さんも一度確かめてみてくださいね!!



そしていよいよお料理の出来上がり♪

でんぱく4


でんぱく5

凄いでしょ~♡
美味しそうでしょ~♪




料理教室が終わってからは、参加者の方々にもたくさんインタビューにお答え頂いたんですが、偶然にも「でんぱく参加ベテランの方」と「でんぱく初参加の方」「でんぱく語る部と参加者の両方を体験してる方」の方々のインタビューに成功♪

もちろん語る部のお二人にもインタビューさせて頂きました。

皆さんからとっても楽しいお話を聴くことが出来ましたよ~!!
(インタビューの中で少し雑音や音割れの部分がございます。ご了承ください)


でんぱく6


ぜひぜひ、ラジオでの放送聴いてみてくださいね♪
全国の皆さん、PCのサイマルラジオやスマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪


他のイベントや空き状況はでんぱくの公式HPを見てくださいね。

ここ⇒http://kazuno.onpaku.com/


image denpaku
                   



 
◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

放送時間は・・・ ありゃ!昼間の2時30分から放送かあ~
この時間に聴けなかったらどうしょう?

大丈夫ですよ!

再放送は、日曜日の深夜24時からもあるし

月曜日の午後2時からと

翌週の金曜日午前10時からもありますよ~



担当:ナミ、 ナルミ

BGM:宇多田ひかる  『SAKURAドロップス』
    BUMP OF CHICKEN  『魔法の料理~君から君へ~』

    

次回4月30日水曜日の「KSCのお時間ですよ~!」では、「他の放送局で活躍している人をゲストにお迎えして~PART1」をお送りいたします。お楽しみに!