今回の鹿角いいとこ再発見は、
「鹿角若者会議が語る、鹿角の暮らしと楽しさ」と題してお送りします!

さて、「かづの若者会議」とは…?
「若者が考えたことを、若者の力で行動し、実践する」という目的のもと、約1年前に立ち上げられました。
自分のしている活動を発信し、また他の人の活動を知ることで良い刺激となっていけばいい、ということだそうです
ホームページは こ・ち・ら

今回のゲストさんを紹介します。
image















【右から ジュンさん・カオリンさん・たまちやん】

ジュンさん
県北若者会議での活動を経て、今は鹿角若者会議のサポートをしています

カオリンさん
もっと草木染めを知ってもらおう!ということで若者会議に参加しました

たまちゃん
大館在住ですが、Facebook等を通じて鹿角若者会議の活動を知り参加することに。


【これまでの活動内容の一部】
『雪見ピザの会』
『よるとしょ(花輪図書館のイベント)とのコラボ』
『植菌(?!)』

一大イベントの「鹿角弁 かるた」の製作は有名ですね
出来上がりが楽しみです

以上、大変興味深い活動をされております…



↓↓↓ そして ここからは告知です。 ↓↓↓
若者よ~集まれ~~い。。。
****************************
「 ブルートレイン ビアナイト」

↓↓内容のおさらい(^^)↓↓
■日時 7月2日 18:00
■場所 小坂町国際交流広場
■会費 Beer night(BBQとビアーの部)のみ参加の場合
    2,500円/一人
    別途ブルートレイン宿泊料
■参加資格 20歳~39歳までの「若者」
■定員 BBQ+ビアー 50名
    ブルートレイン宿泊 27名
■詳細 http://wakamonokaigi.wix.com/bluetrainbeer

・・・・・・・・
■申し込みフォーム 
https://docs.google.com/…/1xdXVs08ev9Rh_ZWGeIAR3u…/viewform…
・・・・・・・・・

/////タイムテーブル//////

4:30頃 ブルートレイン チェックイン、ブルートレイン乗車体験 宿泊者のみ

5:30 国際交流広場 受付開始

6:00 国際交流広場 開宴!!はじめのかんぱい
6:20 国際交流広場 テーブル対抗かづの牛ステーキ肉争奪戦
みんなで楽しめるゲームを数種類予定

8:25 国際交流広場 おわりのかんぱい
8:30 国際交流広場 終宴

簡単な片付け、解散、移動

8:40 ブルートレイン チェックイン
10:00 ブルートレイン 消灯

************************************
以上 ホームページから転用です

興味のある方は ぜひぜひ。。。




KSCのお時間ですよぉぉ~ 番組の再放送は・・・
・木曜日  6/23 午後1時30分~
・日曜日 6/26 午後6時30分~
・月曜日 6/27 午前10時~ 前週の再放送


KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
 地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
 何より自分が楽しみたい方。。。
 みんなと一緒にやってみたい方、募集してま~す。
 
 『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせくださ~い。
 TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
 メールの方は radio @ fm791.net  で~す。

担当: マキ・narumi