みなさん ご機嫌いかがですかぁぁ~~
いつも KSCのお時間ですよぉぉ~を聴いていただき
ありがとうございます。


さて 鹿角の「いいとこ」を紹介するこの番組、
今回は『鹿角FCジュニア サッカースポーツ少年団』で
コーチをしていらっしゃる橋場さんをお迎えして 
「頑張る鹿角の子供達」のお話をおうかがいしました。
鹿角FC 橋場さん
※今にも歌いだしそうな橋場さん♫ (*´∀`*)

【鹿角FCジュニア サッカースポーツ少年団のご紹介】
昭和62年花輪地区発足
昭和63年大湯地区発足
平成17年に合併し 現在の鹿角FCジュニア サッカースポーツ少年団
と、なりました。

今年で30周年をむかえ
卒団したOBは 約400名となりました。
指導歴26年の監督はじめ社会人チーム鹿角FCのメンバーが
コーチを勤めています。

現在の団員数は 37名 (内女子4名)
入団対象者 小学生 (未就学児は要相談)
※ U-10(10才以下)・U-8(8才以下)の大会など
  低学年でも出場できる大会などもあります。


練習場所は 夏⇒花輪アメニティ・大湯小学校
      冬⇒スポーツセンター・大湯体育館でフットサル(室内サッカー)
年間を通して活動しています。

【実績】
※一番大きな実績として
2年前のバーモントカップ(フットサル)で
全県優勝(108チーム出場)をし全国大会出場

※キャプテン翼杯30回連続開催・出場


平成29年度より小学校の部活が「スポーツ少年団」として
完全移行することとなりますので、長年の活動方法は
他のスポーツ少年団の参考にも なるのではないでしょうか。。。


KSCでは2年前にもサッカースポーツ少年団を
紹介していました。
当時の記事が こちら。
 つらいことより楽しいことが多い
 運動機能の発達
 体力がつく
 鹿角市内のお友達ができる
 挨拶・自分の言葉で話せるようになる
 自分のことができるようになる(身支度など)
 公共の場などマナーが身に付く
 宿題をするようになる
 親も楽しめる
 感動がいっぱい
 環境(天気など)の変化に対応できる
 いろんなところへ行ける
 勝つ喜び・負ける悔しさを覚える
 心が強くなる(ポジティブに考えられる)




番組の後半は・・・

【キャプテン翼杯争奪 少年サッカー大会について】
※7月30日(土)~7月31日(日)
※鹿角総合運動公園 アルパス競技場
※参加チーム数・・・12チーム

30回記念ということで 「キャプテン翼」の原作者 
高橋陽一先生も 応援ににかけつけてくださるようです。

また 高橋先生と交流のある東京葛飾区のチームも
参加するとのことで・・・レベルの高い試合が見れるかもしれません。


サッカーが好きな方。
入団に興味がある方。
迷っている方。。。
ぜひ 頑張る子供たちの姿 サポートする大人たちを
直接見て・感じてみてください。

毎週火曜日 大湯体育館 19:00~
毎週木曜日 アメニティパーク 18:00~
 

************************

スポーツ少年団お問い合わせ先

鹿角FCジュニアサッカースポーツ少年団事務局
メールアドレス kazuhide@ink.or.jp
担当 橋場さん

**********************

KSCのお時間ですよぉぉ~ 番組の再放送は・・・
・木曜日 7/21 午後1時30分~
・日曜日 7/24 午後6時30分~
・月曜日 7/25 午前10時~ 前週の再放送


KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
 地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
 何より自分が楽しみたい方。。。
 みんなと一緒にやってみたい方、募集してま~す。
 
 『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせくださ~い。
 TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
 メールの方は radio @ fm791.net  で~す。

担当: マキ・narumi 
本日の応援ソング ナオト・インティライミ - Brave


それでは皆様・・・・ごきげんよう~~~(*´∀`*)/^^^^