みなさ~ん☆こんにちは☆
いつもKSCの公式ブログをご覧いただき
ありがとうございます☆

さてさて・・・第32回 5月21日の放送は、

鹿角のスポ少を応援しよう~・サッカー編 でした。。。

今回の担当は・・・

実は三人のパパ・・・トシ君と
息子がスポ少OB・・母narumi が
お送りいたしました


今回、インタビューも盛りだくさんで・・・
時間いっぱいいっぱいでした。

最後は、言いたいことが溢れ出て・・・
シドロモドロ。。。

ラジオでお伝えできなかったことなど・・・
ここに書いておきましょうか。。。っと。


*****************************
 練習におじゃましてきました 
#32 スポ少・サッカー



















練習前の貴重なお時間をいただき
インタビューをさせていただきましたよっ


 大湯小学校・花輪小学校・十和田小学校の
  6年生の選手3人にインタビュー

 サッカーをやっていて楽しかったこと
 〃   つらかったこと・やめたかったこと。
 つらいことがあっても辞めなかった訳
 今後の目標・頑張りたいこと

 保護者の方にインタビューしました。

 スポ少に入団したきっかけ
 入団させて良かったこと
 感動した試合など

 監督さんにもインタビュー

 ご指導をされていて感じること
 活動方針
 子供たちへのエール


*************************
お話をしていて、感じたこと

 つらいことより楽しいことが多い
 運動機能の発達
 体力がつく
 鹿角市内のお友達ができる
 挨拶・自分の言葉で話せるようになる
 自分のことができるようになる(身支度など)
 公共の場などマナーが身に付く
 宿題をするようになる
 親も楽しめる
 感動がいっぱい
 環境(天気など)の変化に対応できる
 いろんなところへ行ける
 勝つ喜び・負ける悔しさを覚える
 心が強くなる(ポジティブに考えられる)

もちろん、個人差はありますが・・・

たくさんの人とかかわり、生活することで
「親が教えられないことをたくさん学ぶ」と
感じました。

実際、サッカーではずっとベンチだった選手が
中学校の部活(別のスポーツ)でエースに。。。
というお話も。。。

サッカーに限らず、小さいころから何らかの
スポーツをさせることは、いいことが多いと思いました。

まだまだ語り足りなかった
トシ君と母narumi。。。。

第三弾・・・やるかっ
(第一弾 2/3 第17回目の放送でしたよっ。)
うん。やるべやるべ。。
ってことで、収録が終わり・・

すっかり片付けてから・・・
あっ、サイサイ。。
写真・・・写真っ。。って
あわててスケさんに撮っていただきました(笑)

なので、台本もQシートも・・・
何にもない。何にもない。まったく何にもな~い。
のだよ。(笑)
#32 トシ・narumi
担当:トシ君と母narumi
トシ君、サポートありがとう

再放送は、
5/25 日曜日の深夜24時から
5/26 月曜日の午後2時から
5/30 金曜日午前10時からもありますよ~

**********************
スポーツ少年団お問い合わせ先

鹿角FCジュニアサッカースポーツ少年団事務局
メールアドレス kazuhide@ink.or.jp
担当 橋場さん
入団申し込みも・・・こちらへ


その他のスポーツ少年団に興味のある方

鹿角市役所 スポーツ振興課

スポーツ少年団 事務局

電話番号 0186-30-0297



***********************
「KSCのお時間ですよぉぉ~」
鹿角の皆さんは 79.1MHz きりたんぽFMで。

鹿角地域以外のきりんたぽFMのファンの皆さん。
全国の皆さん、PCのサイマルラジオや
スマホの無料アプリ「ListenRadio」からも聴けますよ♪

◇毎週水曜日、午後2時30分から30分放送です

◇再放送は、日曜日の深夜24時から
 (※日曜深夜枠は・・・
     たまに違う番組がはいることがあります)

◇再々放送は 翌週の 月曜日の午後2時からと
      金曜日 午前10時からもありますよ~


皆様の感想、ご意見お待ちしております。

メール:radioksc@gmail.com

FAX:0186-25-8817

************************

さて、来週は5月28日(水)14時30分~

テーマは・・・事情により、変更になりました。

どんな内容になるのでしょうか。。。

お・た・の・し・み・にっ♪

皆さん、来週も聞いてね♪

*************************

母narumiの独り言。。。

母 「今度、サッカーの番組作るんだけど・・・
   サッカーの思い出・・・何かある??」

長男 「22(くらい)-0で負けたこと。。。(笑)
   何やってたか、よく、わからなかった

次男 「いろんなところに泊りに行けたこと。
  「でも、実は、 サッカーは・・・
   あんまり好きじゃなかった。。。
  (でも、やって良かった。。。と。)

母 「えぇぇぇぇっっっっ。。。。
   6年生まで続けたのに???
   10年越しのカミングアウトですか。。。

次男 「でも、母さんも楽しかったんだから~いいじゃん。。」

母 「はい。確かに、すごく楽しかったです。。。
   一番楽しんでいたのは・・・私です。はいっ。

************************