今週の「KSCのお時間ですよ~!」は、鹿角市民へインタビューする番組「突撃・KSC!!」です。

今回は、鹿角市内の第二北部自動車学校へ行ってきました。
ここでは、自動車の運転免許を取得するために通う今月高校を卒業の男女8名の方にインタビューをしてきましたのでご紹介します。
自動車学校
・第二北部自動車学校の待合室

最初に声を掛けたのは、待合室にいた今月小坂高校を卒業の男子3人です。高校での部活や将来についてなど、小坂町の柴田さん、尾去沢の菊池さん、小坂町の成田さんにお聞きしました。
続いて、十和田高校卒業の毛馬内の芹奈さん、毛馬内の春菜さん、十和田高校卒業の環奈さん、花輪高校卒業の小坂町のみおさん、八幡平の笑結さんの女子5人です。
※自己紹介のお名前は、苗字か下のお名前のみにさせていただきました。


3972dbb3-s
男子高生3名にインタビュー

b22caa05-s
女子高生5名にインタビュー

インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
進学、就職されて、これから社会人としての活躍を期待しています。
是非、鹿角きりたんぽFMに遊びに来て下さいね。 


今回は、高校生が自動車学校に沢山いるとの情報を耳にして、鹿角市内にある自動車学校へ行くことにしましたが、取材に際して、快くご協力頂きました第二北部自動車学校の校長福島様、事務員松山様、皆様ありがとうございました。

・第二北部自動車学校 
秋田県鹿角市十和田末広紀の国平33-17
TEL.0186-35-2330


**********************
今回までで、鹿角市民32,129人(H29年2月末現在)のうち
先月までの 60人と今月の 10人を足して、
のべ 70人の声をお届けしました。

神出鬼没のKSCメンバーがあなたの一言を集めに行きます!

今回の担当者:コマ、カオリ  インタビューアシスタント・ナルミ


<放送日>
毎週水曜日、午後2時30分
<再放送日>
木曜日 午後1時30分~
日曜日 午後6時30分~
月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも番組のご案内をしています。
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

<メールの宛て先>
radio@fm791.net  FAXの場合は、0186-25-8817