みなさん、ご機嫌いかがですか。
毎月第3週は、『鹿角いいとこ再発見』のお時間ですよ〜。
毎回、鹿角でがんばっている人や団体をゲストに迎えてお送りしています。

さ~て 今回のゲストさんは???

「かづの高校生広報室」で活躍している
「かばねさん」と「みいさん」をゲストにお迎えして
お話をお聞きしました。


*********************************
※かづの高校生広報室とは?
高校生ならではの視点で市の魅力等の広報活動を自ら行い、若い世代に向けた
情報を発信し拡散させることで、若者への周知および地域イベント等への参加者増や、
将来的にも住み続けたいと思うふるさとへの愛着を高めるため、高校生により組織する
かづの高校生広報室を設置しました。
 SNSやFMラジオ、市広報などで鹿角の魅力を情報発信していきます。

※メンバーは??
メンバーは市内に住む高校生男女10名です。
学業、校内活動に影響のない範囲で、ニックネームで取材活動をしていきます。

※取材は全て高校生
掲載する記事や写真は全て高校生が取材したものです。
市の職員や地域の大人たちは、あくまで裏方として、メンバーをサポートしながら、
フェイスブックやLINEのタイムラインなどで情報発信していきます。
(以上 鹿角市役所HPより抜粋)
**********************************


高校生のフレッシュな声・意見・鹿角に対する想いなどお聴きください(^^♪
D7380422-284C-4E40-BB7B-0434000F2A66


今回の担当:マキ narumi

高校生 二人とも 可愛かった~~(^^♪