みなさん、ご機嫌いかがですか。
第3週は、『鹿角いいとこ再発見』をお送りしています。
鹿角で活躍している個人・団体を全力応援!する番組となっています。


今回のゲストは、英語教育プロジェクト『Kizuna』の代表、内ヶ崎 郡(うちがさき ぐん)さんです。
お仲間内では、「ぐんちゃん」と呼ばれ親しまれているようですよ(^^)!

774A684F-7B9E-4B8A-A700-8EEC60EE487F



主な活動は「体験して学習する英語教室 えいご×スポーツ」となっています。
他、コモッセ近く(花輪字八正寺)のカフェ Kotoriusagi さんにて「K&K Reading Club」も開催しています。

「えいご×スポーツ」は主に未就学児から10歳までを対象としていて、
「K&K Reading Club」は中学生以上の方を対象としています。
年齢に合わせた英語教室を展開していて、活動の今後に期待が高まります!!

実は私マキも Reading Club で実践されているものを少し体験したのですが、
単語の意味がわかるだけで、英文絵本の内容が簡単に理解できました!
英語に苦手意識がある方でも簡単に「英文が理解できる喜び」を体感することができると思います!


1EEE4C7E-468A-4D54-91A1-28E9430C0D6B



Kizuna プロジェクトに込めた思い、鹿角での英語教育にかける意気込みを熱く語ってくれましたよ〜(^^)!


Kizuna についてのお問い合わせにつきましては、下記ホームページの「お問い合わせフォーム」よりお願いします。
https://www.kizuna-k.net/blank-2


担当:マキ