今回は、「KSCのお時間ですよ~!」第5週特番として、KSC・セブンティーンズが賑やかにお送りします。

セブンティーンズメンバーは、アニメやアニソンが大好き! そんなメンバーには声優と歌手を目指すほどアニメとアニメソングが大好きなメンバーがいますので、今回は、鹿角きりたんぽFMで毎週水曜日の夜10時に放送中の人気番組「アニソン店長」の安保店長をゲストにお招きして、
「アニソン店長」を始めるきっかけからアニソンの話題など色々聞いちゃいました!

IMG_6549c

「アニソン店長」といえば、声優で歌手の茅原実里さんの曲をメインに毎回ご紹介するほど茅原実里さんが大好きな安保店長さんが、毎回アニメソングをメインにご紹介する番組です。今回は、「アニソン店長」と茅原実里さんとの番組の切っ掛けなども教えて頂きました。
安保店長さんから、大好きな茅原実里さんのお勧めの曲、「境界の彼方」をご紹介いただきました。
「境界の彼方」は、「異界士」と呼ばれる特殊な能力を有する存在が、「妖夢」と呼ばれる人間に害を及ぼす存在と戦う物語のアニメ作品です。この曲は、とてもファンタジーな素敵な曲ですので是非お聴きください。

<ご案内>「アニソン店長」・毎週水曜日:22:00から放送
アニソン店長!!第217回の本放送は、11月29日(水)22時から「夢の実現」がテーマです。セブンティーンズの番組と連動していますので、ぜひお聴きくださいね!
再放送:毎週金曜日09:30~ 週土曜日18:30~ 毎週火曜日09:00~

アニソン店長番組公式ブログ
アニソン店長Twitter

IMG_6546c

KSCのセブンティーンズは、朗読などにもチャレンジしていますので今後の活躍をお楽しみに!


安保店長ご紹介曲:「境界の彼方」茅原実里
おってぃ紹介曲:「My Treasure」浪川大輔

BGM:「SHOW BY ROOK!!」
    「キミと☆ Are you Ready?」 Trichronica
    「刀剣乱舞」 花丸
    「恋と浄土の八重桜」 前田藤四郎、五虎退、一期一振、ほか
    活撃「刀剣乱舞」音楽集 鶴丸国永

ゲスト:「アニソン店長」安保店長さん

担当:あるま おってい さこ みゅう



◎セブンティーンズと一緒に番組を制作してみたい高校生はいませんか?
番組制作に興味がある方は、鹿角きりたんぽFM「KSCのお時間ですよ~!」までお問い合わせください。
mail:radio@fm791.net   fax:0186-25‐8817

◇鹿角きりたんぽFM 周波数79.1MHz
番組名「KSCのお時間ですよ~!」
毎週水曜日 午後2時30分より放送中
<サイマル放送> http://www.simulradio.jp/

再放送
・木曜日 午後1時30分~
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655