みなさん、ごきげんいかがですか。

今回からスタートする新企画の番組をご紹介します。
先月放送の第241回「鹿角いいとこ再発見!」では、鹿角でアマチュア無線を趣味で楽しまれている方々をご紹介しました。
近年のアマチュア無線は、あまり一般的には知られていないのが実状ですが、資格を有する人口は日本全国で約3百万人ともいわれており、アマチュア無線局を開局している数では約42万8千局で世界的にもトップクラスです。このように日本ではアマチュア無線家の人口は多く、熱心なアマチュア無線家も多いことから他県ではアマチュア無線の番組を放送しているコミュニティFM局があります。それは決して全国的には多い訳ではありませんが、是非、鹿角でもアマチュア無線を紹介する番組やりましょうと無線仲間へ呼び掛けましたところ、熱心な10名の方々の協力を得て無線番組をスタートすることになりました。

番組は、アマチュア無線歴が数十年の無線大好きなメンバーと、無線の知識が全くないトモジュウがアシスタントでお送り致します。
番組は、無線の知識が無い方や初心者から、長年アマチュア無線を楽しまれている方まで、広く楽しんで頂けるような内容にしたいと考えています。番組へのご要望などがありましたら、番組宛てメール、FAXでお送り下さい。

IMG_7564
右から、テツ(JA7CXP)、ブッチ(JH7FSB)、ゼット(JH7GLZ)、
    トモジュウ、コマ(JA7OWT)、
    
IMG_7571 

・担当者:ゼット(JH7GLZ)、ブッチ(JH7FSB)、テツ(JA7CXP)
     トモジュウ、コマ(JA7OWT)

・番組BGM:映画「和」主題歌「ハローCQ」


◇鹿角きりたんぽFM 周波数79.1MHz
番組名「KSCのお時間ですよ~!」
毎週水曜日 午後2時30分より放送中
<サイマル放送> http://www.simulradio.jp/

再放送
・木曜日 午後1時30分~
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」

https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655