皆さん、ごきげんいかがですか? セブンティーンズです!
今回は第249回「セブンティーンズのお時間ですよ~。アニメ・アニソン同好会」です。

前半は「ドラマ・シチュエーションCD」についてお話ししました。
ドラマ・シチュエーションCDはオリジナルの作品が多く、
アニメやゲームのキャラクター同士のいつもとは違う会話が楽しめます。
より、臨場感を出すために、収録の仕方に工夫があったり、
ダミーヘッドマイク・バイノーラルマイクを使った作品もあるらしいですよ!

写真はダミーヘッドマイク・バイノーラルマイクです。
耳に相当するところにマイクがあり、音の距離感も録音できます。
ダミヘ
バイノーラル


後半は声優さんのように台本に声を当てるコーナー
「あの声にチャレンジ」です。
そろそろ進学試験が迫って来ましたね。
そこで、今回は進学試験の面接試験にチャレンジしました。
本物の面接をイメージして、いつも以上に緊張していたメンバーでした。

次回は「ちょっと変わったお仕事」についてお話してみたいと思います。
声優さんのお仕事はアニメやゲームなどの声を当てるだけでなく、
ちょっと変わったお仕事もあるらしいんです。
一体どんなお仕事なんでしょうか?


担当:アルマ、オッティ、サコ、チナツ
オープニングBGM
  サコ紹介曲 「シャイン」宮野真守
オッティ紹介曲
  「暁」浪川大輔
エンディングBGM
  アルマ紹介曲 「明日は、今日より夢見よう」キタコレ
トークBGM
  「Living Hands」