皆さん、ごきげんいかがですか? セブンティーンズです!
今回は第253回「セブンティーンズのお時間ですよ~。アニメ・アニソン同好会」です。
今回から新しい仲間、ウキョウがメンバーに加わりました!

前回はドラマCD・シチュエーションCDについてでしたが、
今回は声優さんのちょっと変わったお仕事についてお話ししました。
声優さんはアニメやゲームキャラクターの声を担当しているだけでなく、
交通機関アナウンスや美術館・博物館の音声ガイド幅などもしています。
この他にも「ボーカロイド」という、歌詞とメロディーを入力して
誰でも歌を歌わせることができるソフトウェアの声を担当している方もいます。
代表的な「初音ミク」は藤田咲さんが担当していて、
今年8月31日に10周年を迎えるそうです!
「千本桜」や「カゲロウデイズ」など、沢山の楽曲が動画投稿サイトに
投稿されています。ぜひチェックしてみてください!

後半は「あの声にチャレンジ」のコーナー。
夏休みにちなんで、花火で遊んでいる高校生の台本に声を当ててみました。

次回は「ロボットアニメ」についてお話しします。懐かしのあのアニメから
最新のアニメまで、皆さんの好きなロボアニメはありますか?

image1
武器を構えるメンバー。夏の暑さに立ち向かえ!!


担当:アルマ、オッティ、サコ、ウキョウ、チナツ
オープニングBGM
  アルマ紹介曲  「チルドレンレコード」 カゲロウプロジェクトより IA

サコ紹介曲     「ギミー! レボリューション」 内田真礼

エンディングBGM
  オッティ紹介曲 「ROCK STAR」 浪川大輔

トークBGM     「まるかいてベスト」 アニメ「ヘタリア」より