皆さん、ごきげんいかがですか。 

今週は第5週の水曜日になりますので、通常お送りしている番組とは別な番組です。
今回は夏休み中の職場体験で鹿角きりたんぽFMに来ていた八幡平中学校の男女お二人の生徒にお話しを伺いました。お二人はそれぞれ部活でスポーツをやっているそうで、はきはきとした受け答えでとても爽やかな印象の生徒でした。

今回の職場体験は2日間と短いものでしたが、FMラジオ局の仕事の様子を見学だけではなく、実際にCM制作とお昼の生放送「まんまもりもり」に出演するなど充実した2日間だったようです。
このお二人に鹿角きりたんぽFMを選んだ動機やどのようなことをやってみたいのか、また八幡平中学校でやっているボランティアガイドについてなどお話して頂きました。

IMG_8110
お昼の生放送「まんまもりもり」に出演のため緊張気味なお二人
右から、八幡平中学校2年、戸舘英大さん、小田島恵菜さん、

リクエスト曲:欅坂46 「不協和音」

ゲスト:八幡平中学校2年生 戸舘英大さん、小田嶋恵菜さん

担当:コマ

◇鹿角きりたんぽFM 周波数79.1MHz
番組名「KSCのお時間ですよ~!」
毎週水曜日 午後2時30分より放送中

<サイマル放送> 
http://www.simulradio.jp/

再放送
・木曜日 午後1時30分~
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」

https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655