みなさん、ご機嫌いかがですか~?

KSCのお時間ですよ~
毎月 第3週目は。。。
『鹿角いいとこ お仕事再発見』をお送り致しております。

鹿角には何も無いと言われることがありますが、果たしてそうでしょうか。
鹿角には良いものが沢山あるのに・・・・
当たり前すぎて~気が付かないだけなのかもしれませんね。

************************

【鹿角いいとこ再発見】シリーズ(^^♪

2019年は、鹿角の お仕事にスポットをあてて
お仕事頑張っている方や珍しいお仕事をされている方。。。
または 鹿角では こんなお仕事やれそう・・など。
様々なゲストさんをお迎えしてお届けいたします

さ~て・・・今回のゲストさんは~~🎶

ドドーーーーン!!!
集合写真
その名も 「パワーチャージ!仕事見学ツアー」
今回のゲストさんは 鹿角市の移住ツアーに参加してくださった皆さんです。

※前列右から 
  ゲスト⇒スカイロケットカンパニー 浜崎秘書 (鹿児島出身) 
  番組パーソナリティ⇒narumi (鹿児島出身・・・なんいとう偶然~)
  ゲスト⇒鹿角市移住コンシェルジュ勝又さん
※後列右から(すべてツアー参加者)
  フルカワさん・モトハシさん・スズキさん・サトウさん

********************************************
移住の際に一番心配なのが・・・「仕事」
鹿角の様々な仕事(会社)を見学していただきました。

このツアーは鹿角市移住コンシェルジュの勝又さんが
自身の移住に悩んでいた時、背中を押してくれた
東京FMの番組 「スカイロケットカンパニー」とコラボして
企画したツアーでした。

ツアー参加者さんのリアルなコメントをどうぞお聴きください。

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***
☆スカイロケットカンパニーとは・・・
ラジオの中の会社「Skyrocket Company」で行われる夕方のアフター会議。
リスナーさんを社員と呼ぶ。
会社という設定であるため社歌もある
(番組途中に流れます(^^♪)
 
番組名にある「Skyrocket」は、『狼煙』『打ち上げ花火』という意味を持つ。
番組を明日への狼煙を上げるための場として有効活用してもらうことで、
社会人を応援する。


※実はnarumiの兄も 東京で聞いてるというスカイロケットカンパニー
***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

また スカイロケットカンパニーの番組内のコーナー
 「スカロケ 移住促進部」でも ツアー前に3回 ツアー後に1回 
鹿角市を紹介してくださいました

その様子は こちらから。。。
1回目・・・・7月4日 移住者増加中 ♪ 秋田県鹿角市の魅力!

2回目・・・・7月11日 鹿角市移住コンシェルジュ勝又奈緒子さんご出演♪

3回目・・・・7月18日 「鹿角市×スカロケ移住推進部
        パワーチャージ! 仕事見学ツアー」
       【ツアー募集告知】

4回目・・・・9月26日 鹿角市『パワーチャージ!仕事見学ツアー』レポート
       【ツアー報告会】

*******************************************************
鹿角市移住コンシェルジュの皆さんは移住に関する相談を
たくさんの方から受けるようですが・・・
やはり「仕事」に関する相談は 移住するかしないかの「決め手」と
なるそうです。

これからも「生き甲斐」や「やり甲斐」を感じてお仕事をしている方を
どんどん 紹介して参りま~~~~す(^^♪

本日の担当は・・・・・narumiでした
へばなぁ~(じゃあね~) (@^^)/~~~


narumiの独り言。。。
スカイロケットカンパニーの秘書 浜崎さん
さすが・・・・プロでございます。。。
きっちりまとまったコメント力も発声も滑舌も・・・
見習うことばかりの「なんちゃってパーソナリティnarumi」でした~(^^♪

いい勉強させていただき、ありがとうございました。
******************************************************