みなさん、ご機嫌いかがですか。
第3週は、『鹿角いいとこ お仕事再発見』です。

毎回、鹿角でお仕事を頑張っている方や「こんなお仕事、発見しました!」など、
お仕事を通じて鹿角のいいところを紹介しています。

今月のゲストは、いつかお呼びしようと決めていた
花輪のコモッセ内で元気に働く
「花輪市民センター」の勝山さゆりさん(^^♪

花輪市民センターが 鹿角商工会の隣にあったときから
ず~っと 市民のために働いてくれています

市民センターのホームページ・・・・こちら

市民センターではいろいろなイベントを実施してます
※市民運動会
※雪上バレー大会(昔のスキー大会?)
※男の台所
※音楽王決定戦(昔の市民文化祭?)
※かるた大会

などなど・・・市民の皆さんが楽しめるイベント・文化的なイベント・健康増進イベントなど
参加しやすい工夫・様々な取り組みをしています。

(ちなみに市民センター職員は公務員ではありませんが、市民の皆さんが楽しく暮らせるようお仕事頑張っています)

1.今の仕事は 元々やりたかった仕事?
2.今の仕事は ハッキリ言って 大変?
3.今の仕事は 自分に一番合ってると思う?
4.今後のお仕事に対する自分なりのビジョンは??

などなど・・・勝山さんらしい言葉でお話いただきました。

オリンピック事業の聖火リレーに選ばれた勝山さん。
とても楽しみにしていましたが、中止になり残念です。

でも 来年の楽しみが増えた・・・ということで、
来年に期待しましょう~


=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:*:=:

番組に関してのご意見・ご感想をお待ちしております。

担当:KSC まき narumi