みなさん、ご機嫌いかがですか。
第3週は、『鹿角いいとこ お仕事再発見』です。

毎回、鹿角でお仕事を頑張っている方や「こんなお仕事、発見しました!」など、
お仕事を通じて鹿角のいいところを紹介しています


がっ
今回はマキとnarumi 二人で収録。。。3密 断密

さて 今回のテーマは・・・【興味と能力】

毎回 番組の中でゲストさんに質問しております
「今の仕事は自分に合っていると思う?」

そもそも 自分にあってるかどうかなんて どうやってわかるの???
仕事は大変なもの。
辛い事も多い。
でも頑張れるのは何故??
「その大変さが仕事の醍醐味さ。」と思えるのは何故???

それは 「自分の興味と能力」がどこにあるか?
調べることができるのです♬

※narumiの「CPS-J 検査」結果表 
DSC_0493

























narumiの興味と能力はデータと人の間にキッチリ入ってます。
また興味と能力が重なった部分が今の自分の仕事になっています。。

なので仕事に対して「遣り甲斐」を感じるし
困難があっても「楽しい」と感じています。

今 自分が仕事が合ってないかも・・・と感じてる貴方。
何が合っていないのでしょう~
興味があっても能力がないのか
能力があるのに興味がないのか。
それ以外の原因があるのか。。。

学生のころに検査をした人もいるかもしれませんが
その頃の興味・能力と今の興味・能力は 
経験と知識が増えた分
もしかしたら変わっているかもしれませんよ~~~。

鹿角いいとこ お仕事再発見 来月もお楽しみに~


************************************************* 

番組に関してのご意見・ご感想をお待ちしております。

担当:KSC まき narumi