KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

カテゴリ: 突撃! K・S・C !!

KSCのお時間ですよ~!
第197回「突撃!K・S・C!」です。

今回は、鹿角PTA連合会の母親委員会研修会に突撃して、母親委員会とはなにかというお話や母親委員の研修会に参加しての感想などを教えていただきました。

この番組はKSCメンバーがいたるところに現れて、鹿角に住む人から通りがかりの人まで、様々な人へのインタビューを行う番組です。

鹿角きりたんぽFMでは
「鹿角市民全員の声をラジオにのせる」
を目標にしています。

さて、皆さんは、母親委員会って聞いたことはありますか?
周りに母親委員の方はいらっしゃいますか?
研修会は年に数回実施されています。
今回は、研修会の講師の先生や、参加していた方へ突撃インタビュー!





インタビューでお話を伺ったのは、以下の男女5名の方です。

①講師 田中喜昭さん
②黒川さん 十和田小
③山本さん 八幡平中
④青山さん 十和田小
⑤福島さん 花輪北小

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回は、KSCの番組に久し振りに参加の朋重となみで担当させて頂きました。

<放送日>
毎週水曜日、午後2時30分~

<再放送日>
木曜日 午後1時30分~
日曜日 午後6時30分~
月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも番組のご案内をしています。
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

<メールの宛て先>
radio@fm791.net  FAXの場合は、0186-25-8817

KSCのお時間ですよ~!
第188回「突撃!K・S・C!」です。
今回は、皆さんがドライブで行きたいところ、
よく行くところなどを教えていただきました。

この番組はKSCメンバーがいたるところに現れて、
鹿角に住む人から通りがかりの人まで、
様々な人へのインタビューを行う番組です。

 鹿角きりたんぽFMでは
「鹿角市民全員の声をラジオにのせる」
を目標にしています。

さて、皆さんは、鹿角市内をドライブするとしますと、どこへ行きますか?
また、ドライブするとしますとどこへ行ってみたいですか?
今回は、ゴールデンウイーク中の5月4日、道の駅「あんとらあ」へ行き
そこで休憩されていた方へ突撃インタビュー!
 
18280844_1866938203558249_1092295832_n
道の駅「あんとらあ」でインタビュー
今回のインタビューでは、ゆうさんにお手伝い頂きました。

18280214_1866937873558282_352757112_n

18308944_1866938093558260_1871537196_n

18281042_1866938070224929_1523478015_n
イベント中で無料開放していました。

IMG_4949
ツーリング途中の男性二人・たかちゃんさんとVMAXさん

インタビューでお話を伺ったのは、以下の男女6名の方です。

・24番さん   60代 鹿角市内 
・サンちゃん、キリンさん    盛岡市
・VMAXさん、たかちゃん 20代 仙台市
・ジュンコさん、40代 鹿角市内
・ミズモリさん 60代 鹿角市内
・ワダさん、  40代 鹿角市内
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回は、いつもきりたんぽFMに遊びに来ている、はねるんさんにお手伝いして頂きました。
今後もKSCの番組を一緒にやって頂けることになりましたので応援よろしくお願いします。


◇ご紹介曲:曲名・MUSIC グループ名:AAA(トリプル・エ―)
◇担当者:コマ、はねるん(新会員)

 <放送日>
毎週水曜日、午後2時30分~

<再放送日>
木曜日 午後1時30分~
日曜日 午後6時30分~
月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも番組のご案内をしています。
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

<メールの宛て先>
radio@fm791.net  FAXの場合は、0186-25-8817 

・次回は、第189回「鹿角いいとこ再発見」です。 お楽しみに!

KSCのお時間ですよ~~
「突撃!K・S・C!!」の 8回目です。

この番組はKSCメンバーがいたるところに現れて、
鹿角に住む人から通りがかりの人まで、
様々な人へのインタビューを行う番組です。

 鹿角きりたんぽFMでは
「鹿角市民全員の声をラジオにのせる」
を目標にしています。


4月は出会いの季節です
「あなたにとっての出会い」を聞きました。。

*先生との出会い
*仲間との出会い
*職場での出会い
*趣味との出会い

などなど たくさんの出会いをお伺いすることができました♫

聞き覚えのある「声」あったかな?


「じゃんけん」が人生を決めた出会いもありましたね~
詳しくは 放送をお聞きください
IMG_5276















KSCメンバーが取材活動をしているところに出くわしたら、
是非あなたの一声をお聞かせ下さい。
今回のインタビュー確立 25人中10人(40%)

鹿角市民32,129人(2月末現在)のうち
先月までの 70人と今月の 10人を足して、
のべ 80人の声をお届けしました。
神出鬼没のKSCメンバーがあなたの一言を集めに行きます!

  
担当 まき narumi  


<放送日>
毎週水曜日、午後2時30分

<再放送日>
木曜日 午後1時30分~
日曜日 午後6時30分~
月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも番組のご案内をしています。
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

<メールの宛て先>
radio@fm791.net  FAXの場合は、0186-25-8817

今週の「KSCのお時間ですよ~!」は、鹿角市民へインタビューする番組「突撃・KSC!!」です。

今回は、鹿角市内の第二北部自動車学校へ行ってきました。
ここでは、自動車の運転免許を取得するために通う今月高校を卒業の男女8名の方にインタビューをしてきましたのでご紹介します。
自動車学校
・第二北部自動車学校の待合室

最初に声を掛けたのは、待合室にいた今月小坂高校を卒業の男子3人です。高校での部活や将来についてなど、小坂町の柴田さん、尾去沢の菊池さん、小坂町の成田さんにお聞きしました。
続いて、十和田高校卒業の毛馬内の芹奈さん、毛馬内の春菜さん、十和田高校卒業の環奈さん、花輪高校卒業の小坂町のみおさん、八幡平の笑結さんの女子5人です。
※自己紹介のお名前は、苗字か下のお名前のみにさせていただきました。


3972dbb3-s
男子高生3名にインタビュー

b22caa05-s
女子高生5名にインタビュー

インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
進学、就職されて、これから社会人としての活躍を期待しています。
是非、鹿角きりたんぽFMに遊びに来て下さいね。 


今回は、高校生が自動車学校に沢山いるとの情報を耳にして、鹿角市内にある自動車学校へ行くことにしましたが、取材に際して、快くご協力頂きました第二北部自動車学校の校長福島様、事務員松山様、皆様ありがとうございました。

・第二北部自動車学校 
秋田県鹿角市十和田末広紀の国平33-17
TEL.0186-35-2330


**********************
今回までで、鹿角市民32,129人(H29年2月末現在)のうち
先月までの 60人と今月の 10人を足して、
のべ 70人の声をお届けしました。

神出鬼没のKSCメンバーがあなたの一言を集めに行きます!

今回の担当者:コマ、カオリ  インタビューアシスタント・ナルミ


<放送日>
毎週水曜日、午後2時30分
<再放送日>
木曜日 午後1時30分~
日曜日 午後6時30分~
月曜日 午前10時~ 前週の再放送

◆KSCのFacebookでも番組のご案内をしています。
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

<メールの宛て先>
radio@fm791.net  FAXの場合は、0186-25-8817

突撃!K・S・C!! 6回目

この番組はKSCメンバーがいたるところに現れて、鹿角に住む人から通りがかりの人まで、様々な人へのインタビューを行う番組です。

 鹿角きりたんぽFMでは
「鹿角市民全員の声をラジオにのせる」
を目標にしています。
KSCメンバーが取材活動をしているところに出くわしたら、是非あなたの一声をお聞かせ下さい。

2月のテーマは保育園児のお年玉事情です。
不況を叫ばれて久しい2017年、お正月気分のかけらも残っていない1月も終わりのころ、
『近ごろの保育園児は、いったいどのくらいのお年玉をもらって、そんでもって何につかっているのだろうか?』
と突然思い、 アポもそこそこに、毛馬内保育園へと馳せ参じてまいりました。
インタビューに応じてくれたのは、保育園の年長組のお友達です。
14858227582340
今回までで、鹿角市民32,199人(12月末現在)のうち
先月までの44人と今月の16人を足して、のべ60人の声をお届けしました。
神出鬼没のKSCメンバーがあなたの一言を集めに行きます!


紹介曲 星野源 「恋」  
担当 ナルミ オオサト 

このページのトップヘ