KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

カテゴリ: 鹿角いいとこ再発見

みなさん、ご機嫌いかがですか。
第3週は、『鹿角いいとこ再発見』をお送りします。

今回のテーマは、「KSCセブンティーンズ〜永遠の17歳〜」です。
このたび、KSCに3人の高校生が加わりました。
IMG_6054


右から、さこ・アルマ・おってぃ です。

元気いっぱい、やる気みなぎる3人について紹介しています(^^)
これからどんな活躍を見せてくれるのでしょう〜(´-`)


担当:narumi、マキ

みなさん、ご機嫌いかがですか。
毎月第3週は、『鹿角いいとこ再発見』のお時間ですよ〜。
毎回、鹿角でがんばっている人や団体をゲストに迎えてお送りしています。

今回は、『鹿角の図書館事情』ということで、
花輪図書館職員 米田由紀子さん
十和田図書館職員 阿部由季乃さん
をゲストにお迎えしました。


鹿角の図書館、それぞれの特徴は??
移動図書館の秘密??
など、深掘りしましたよ〜!
正直、まだまだ、語り足りないです…
お楽しみに!


IMG_5874


(右端:阿部さん、中央右:米田さん)

『はなわんこ』と『トワダック』がかわいい(^^)!



担当:narumi、マキ

みなさん、ご機嫌いかがですか。
『KSCのお時間ですよ〜』毎月第三週は、鹿角いいとこ再発見です。

今回は、「鹿角の産婦人科を守る会」の副代表・児玉明日美さんをゲストにお迎えしました。


発足のきっかけやこれまでの活動のふり返り、
今後の長期的な活動についてお話を聞きました。
産婦人科に限らず、鹿角の医療の今後を考えるきっかけになればと思います。



IMG_5775




担当:ナルミ(写真左)、マキ(写真中)
ゲスト:児玉明日美さん(写真右)

みなさん、ご機嫌いかがですか?
第3週「鹿角いいとこ再発見」のお時間です。


今月は、鹿角の卓球クラブ「くらすた」について、久しぶりにゲストさんを迎えてご紹介します。
今回来ていただいたのは、中村光心さんです。
(へっちょレディオをお聞きの方にはお馴染みの方です!)



くらすたというクラブの成り立ちから、いま注目されている卓球の魅力まで
時間いっぱいお話ししてくださいました。
子どもたちから一般の方々まで、幅広くメンバーを募集しているそうです。

卓球を始めてみたいという方、是非お気軽に見学してみてください!


IMG_5649



担当:ナルミ、マキ

みなさんご機嫌いかがですか?
KSCのお時間ですよ~の鹿角いいとこ再発見は 
毎月第3週目に放送しています
「それぞれが思う 鹿角のいいところ 楽しんでること」を紹介して
自分の住んでいる街を ますます好きになろう~
田舎は何もない という口癖を なくして  
鹿角には 何があるのか自分たちで見つけよう~
ということで 毎回 いろんな年代や グループの方々にお話をきいて 
番組を制作しています。

5月の鹿角いいとこは・・・
頑張る鹿角の子供達ということで
「KAZUNOストリートダンスサークル」の子供達に
インタビューしてきましたのでお聞きください。

コモッセの2周年記念イベントや
5月5日の子供フェアでもダンスパフォーマンスを披露されました。

IMG_5473


IMG_5474

リズム感 一体感 躍動感。。。
楽しみながら たくさんのこと学べる場となりそうです。

お問い合わせ・入会希望などは

KAZUNOストリートダンスサークル

こちらへ どうぞ♫


今回の担当は・・・・
まきとnarumiでした

それでは みなさん 次回まで ごきげんよう~

**************************

◇鹿角きりたんぽFM 周波数79.1MHz
番組名「KSCのお時間ですよ~!」
毎週水曜日 午後2時30分より放送中
<サイマル放送> http://www.simulradio.jp/

再放送
・木曜日 午後1時30分~
・日曜日 午後6時30分~
・月曜日 午前10時~ 前週の再放送
※再放送は、通常番組とは別な番組の放送を行う場合があります。
番組案内は、都合により直前告知となりますので、ご了承ください。

◆KSCのFacebookでも直前にご案内しています。
「鹿角きりたんぽFM・サポータークラブ・KSC」
https://www.facebook.com/pages/KSC/713347245410655

メールの宛て先 radio@fm791.net  または radioksc@gmail.com









このページのトップヘ