KSCの公式ブログ

番組名「KSCのお時間ですよ~!」 鹿角きりたんぽFMサポータークラブが企画・制作する番組のブログです。

カテゴリ: 健康ダイエット企画

いよいよ最終回となりました!
女性陣の生け贄となってがんばって下さったゲンさん、オオサトさん、果たして結果はいかに!?
14672162472640
オオサトです。
ダイエット企画を始めた3月は、体重69.6kg、体脂肪率20.6%でした。
目標とする体重65kgまでは、今一歩届きませんでした(;´Д`)

最終的な体重66.1kg、体脂肪率18.7%。

ダイエット・・・意思を持って継続しないとダメだということがよくわかりました。
これからも、食生活や運動に気をつけながら、続けて行きたいと思います。

ゲンです
ダイエット企画を始めた3月は、体重81.3kg、体脂肪率28.6%でした。
その上、腹周りは、100cmという、輝かしいものでした。(?)

最終的な体重73.6kg、体脂肪率25.7%、腹回り93cm。

ダイエット・・・体幹を鍛えることが、重要な事と気付きました・
これからも、暴飲の日々が続くことと思いますが、体を休めながら・・・
リバウンドしないように、頑張りまっす。


いやいや、お二人とも素晴らしい\(^-^)/。そう!この番組は『健康ダイエット』。食生活・運動共に気を付け勝ち取った結果は、きっと体内的にもキレイになっているはずです‼ゲンさんはこれからも「暴飲」、オオサトさんは「暴ポテチ」に気を付けて、せっかくのスリム維持して下さいね♪
ちなみに、ダイエット企画、一応「言い出しっぺ」なのに、一人だけ何の成果も出せていないカオリは、ダイエットを「人生のテーマ」と心得、精進して行く所存でございます(^_^;)。
またいつか、この企画でお会い出来る日まで~(^-^)/。


流した曲
1.豚乙女 / 端境(はざかい) 
2.嵐 / Love Rainbow

担当:ゲン、トモジュウ、カオリ、オオサト

 さてさて、『健康ダイエット』もそろそろ終盤です。
人体実験(?) のお二人は 、どうなったでしょうか。
 
 まずは、ゲンさんです。
ナッ! ナント、体重が76K代に突入・・・
お腹周りも、95Cmと、5Cm減・・・
名前を、5キロゲン(減)さんと、変えなくては、
いろんな事を、試しているようですが、
プランクは、最近チョットおやすみ中とのこと。
先ベジと、小豆ダイエット、腹回し(猿回しではありません)
たるんだお腹を、引き締めようって事で、
頑張っているようですよ。

隣に座った、ある方は『いいな~!あ~あ私は・・・・』
と、絶句してます。(ショックが大きかった?)
番組中、下ばっかり見てました。
何も、落ちてません・・(体重も)・・

そしてそして、大里さんはと言えば…
最近特に何もしていないと言いつつ、いい感じで現状維持♪

大里さんはとうとうラーメンを食してしまったとのこと。
すっごい美味しかったんだって‼
今後は腹筋をして引き締めに取り掛かるそうですよ。

13467492_986282081490490_1354356346_o
 
アレレ! 一人消えてしまってる・・一番問題の人が…(←本人認めてます^_^;)
ゲンさんのペタンコお腹を吟味中(チナツ)


さて、番組の最後で最近のダイエット情報として活動量計をご紹介しました。
チナツが使っているのは「UP MOVE」。スマートフォンと連動させて使用します。

image1image2image3

一日中身に着けることで、睡眠と歩数を自動で記録します。
スマートフォン操作で筋トレやジョギングなどの運動を手動で記録することもできます。
あらかじめ登録しておいた身長体重から消費カロリーを計算してくれるので
「もっと、カロリー消費したい」とか「運動不足を解消!」などやる気が湧きます。
上手に活用して体力UPと引き締まった体を手に入れたいですね。


紹介曲
1.「Believer」LASTGASP
2.「め組の人」 RATS&STAR
担当
ゲン・大里・カオリ・チナツ・トモジュウ 

14618898009970

KSCの『おじかんですよ~』も第135回となりました。
月に1度の『健康ダイエット』ですよ~。
 
先月は、なぜか不参加だったゲンが今回のブログを担当します。

(補足&ツッコミの大里です。ぬおお!上の写真、ゲンさん、なんだかスゲェ痩せてないすか!?)

 男性陣は、着々と成果を上げておりますが・・・
大里さんは、大好きな『ポテトチップス』も『ラーメン』も、喉を通りません。(通しません?)
(いや実は、隠れて少しゴニョゴニョ(ry

その横で、『あ~ヤバイ。マズイ・・・』と、のたまっていたカオリ姫・・・ため息だけでは、痩せません。
(カオリさんの凹み具合がパネがったっす!)

トモジュウさんも仕事の内容が変わり、これからガンガン痩せていく予定・・・・
(予定は未定)

何を隠そう・・・何も隠してはおりませんが。
男性陣が挑戦しているのは、これですよ。
o0663035712989154180

『プランク 』と言うものです。
体一つで、何処でも出来ます。
体幹トレーニングでございます。

 体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えることにより、
・腹圧により背骨が伸ばされ姿勢が良くなる。
・骨を支える筋力により、肩こりや腰痛が改善する。
・しなやかで引き締まった身体になる。
・身体の軸を鍛えることでバランス感覚や基礎運動能力がアップする。

などの効果があると言われています。
最初は20秒から始め、徐々に秒数を伸ばしていくというものです。
w621_30-Day-Plank-Challenge
最後は300秒(5分)になりますが、できない場合には何度かに分けても、大丈夫です。
(大里です。ワタシの場合は、最初は続けられるだけ→1分→1分などとやってます)
運動能力向上だけではなく、健康維持にも役立つんですよ。

チョット休憩は、嵐で『ファイトソング』
ダイエットがんばれ~~~!
と、嵐もおっしゃっておられます。〇〇〇さんFIGHT!
(カ○○さんて誰?)

後は 、『サキベジ』なるものもやっておりますが・・・・
要するに、 ご飯の際に、先に野菜を食べてしまうという事。
サラダを美味しく食べられて健康にも良いし、もしどうしても出来ない日があったとしても、1週間を 5勝2敗で乗り切れば良いといった風にお気軽にできるものです。
その内、体重が落ちない場面に直面するでしょうが、また何かを組み合わせて更にハードに(?)努力しまっせ。


皆さんも、私たちと一緒に、『健康ダイエット』しませんか?


今週の担当
トモジュウ・カオリ・大里・ゲン
 

紹介曲
1.「ファイトソング」 嵐
2.「ff(フォルテシモ)」 ハウンドドッグ


KSCは、いろいろな方が、参加しているグループです。
地域を良くしたい、元気にしたいとの思いがある方、
何より自分が楽しみたい方。。。
みんなと一緒にやってみたい方、随時、募集しております。
 
『鹿角きりたんぽFM』 まで、お問い合わせください。
TEL 0186‐25-8739 FAX 0186-25-8817 
メールの方は radio @ fm791.net  です。

お待ちしてます 

皆さん、こんにちは~。
春眠暁を覚えず。眠い日も多くなってきましたね。

さて、今週の「健康的にダイエット」は
オオサトさんとゲンさんの進捗状況を公表しますよ~。
今回は残念ながら、ゲンさんとカオリさんがお休みなので
オオサトさん、ともじゅうさん、チナツの3人でお届けしました。

1.オオサトさんいかがですか?
愛してやまないポテトチップスを断ってダイエットに挑んでいるとのこと。
コンビニに立ち寄ってもスナックコーナーには足を踏み入れない。
徹底していますね。
なんと、体重は-2.5kgの大幅減です!
一ヵ月目としては非常に順調な滑り出しです。
ポテトチップス断ちって、絶大な効果を出すんですね。
そして、オオサトさんと言えばラーメンですが、
ラーメンは一ヵ月間で1回しか食べていないんだってー オオーw(*゚o゚*)w
食事の改善が素晴らしいです。

2.ゲンさんいかがですか?
今回は欠席だったのですが、なが~いお手紙を預かっております。
どれどれ・・・ 顛末書? 反省文? 懺悔文?
3月のただれた生活がつまびらかに文章化されています。
うんうん。酒の席、お付き合い多いよね。
え? 飲み会会場までは徒歩で行き努力している? 
どう考えてもお酒からの摂取カロリーが徒歩の消費分を超えますねぇ ('д` ;)
結果、1kg近く体重が増えていましたぁぁ。
そして、悲しいかな体重計が臨終。
ニュー体重計を迎え再スタートを切ると誓ったゲンさんでした。

3.今後の作戦
オオサトさん、今後の作戦。
前回の放送で紹介した腹筋方法は壁にお尻を付ける方法でしたが、
それでは1腹筋ごとにお尻が壁から離れてしまうので
他の運動で筋トレを行う事にしました!
「プランク」 板 
gazo41
この体勢を数十秒キープすることからはじめ、最終的に5分間キープ。
全身の筋肉が万遍なく鍛えられます。 
プランクでオオサトさんはお腹を引っ込めることが出来るか?
次回こうご期待!


収録後 薄暗いスタジオ前
image1 (1)
差し入れの大判焼きを頬張る3人の姿が・・・
暗がりで食べるとバレないとでも思ったのか?

紹介曲
1.「ア・ブラ・カダ・ブラ」 米米クラブ
2.「はじまりの合図」 ケツメイシ 

皆さん、ごきげんいかがですか?
今回は男性メンバーがダイエット企画に登場ですよ~。
中ぽっちゃりのゲンと、小ぽっちゃりのオオサトの2名がダイエットに挑戦します。

14574823102770


3月~7月までの5ヶ月間の挑戦。
現状を鑑みて、各々、目標を立てて進捗状況を毎月報告します。

ゲンのいけないと自分で思う点
  ・ 飲みの回数が多すぎる。(但し、つまみを食わない)
  ・ どうしても、飲んだあと、締めのラーメンが食べたくなる。
  ・ 仕事上、穀力が欲しいので、炭水化物が、多い。
  ・ 味が濃口である。
  ・ 太るDNAを持っているみたい(勝手な想像ですが)

何と、腹回りがちょうど、100cm・・・ 
Gパンのウエストは、85cmなのに・・・
14574848579950

  ※目標 体重5Kg ゲン(?)
       ウエスト ー10cm
       体脂肪  ー5% 
   そして、浴衣の似合わない人になる (タオルで矯正?)
   
     
そしてオオサトの3月3日現在のスペックでございます。
ダメな点
  • 夕食後のスナック菓子が多い。
  • チーズケーキなど食べてるくせに、運動してない
14574537506710
ワタクシの目標は
★ スナック菓子をSTOP!
★ 体重を65kgに!
★ 腹筋運動をします!
★ 腹周り80cmを切るぐらいになればいいなぁ。
14574558447340
嗚呼・・・愛しのポテチ・・・(;´Д`)
おっと、いかんいかん!
14574856369410
かれこれ1年ほど前に、買っただけで満足して読んでもいないターザンが泣いている・・・



みなさま、どうぞ、生温か~い眼で見つつ、応援よろしくお願いします。



  今週のナンバー
  ① The ピーズ / 肉のうた
  ② SEX MACHINEGUNS / JUNK FOOD

「肉食う!」「ハンバーガー、カップラーメン食いたい!」という内容の曲です。
ダイエット中は、こんな心境になるかな、と。



今週は、カオリ、チナツ、『特別招集』 ゲン、オオサト でお届けしました。

このページのトップヘ